星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

大阪クラシック 街にあふれる音楽

2014年 09月13日 17:52 (土)

行ってきた。
大阪市音楽団金管五重奏
市音にとってはいわくつきの大阪市役所前。
(なんでここなの?ああ、そこが主催だからか)
午後三時四十五分から。

Jクラーク作曲/トランペットヴォランタリー
Dウーバー作曲/ある日の草競馬
久石譲作曲/となりのととろ さんぽ
ドヴォルザーク、レオウッド作曲/大阪の新世界
さあ、いよいよこの後は宇宙戦艦ヤマト2199!!

新コスモタイガー
宇宙戦艦ヤマト
大いなる愛

金管五重奏だけでの演奏なので、
いつも聞いているものとはまた違い。
ヤマ伴さんも言っていたけど一つ一つの楽器の音がよくわかる。
トランペット2、ホルン、トロンボーン、テューバの五人。

なんとアンコールでも、
「今日はヤマトファンが沢山いらっしゃるということで」
一番ぶんだけ演奏=会場みんなで手拍子で盛り上がり。

暑かった。
「暑い中でも、、、演奏しているのは私たちです!」
彬良さんふうにつかみはオッケー。

聞けば今日の五人は出身が秋田だったり、福島、千葉、などなど
大阪人はひとりも居ない新規採用組だそうで。
応援してまっせー大阪市音楽団!!
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント