星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-08-24 [ Sun ]
2199全七章:劇場版のタイトルもどきで、
リーガロイヤルホテルサマーフェスティバルをご紹介。
今回はチョコ販売・トークショー・音楽演奏などイベント中心に!!


宇宙の輝き…ショコラブティックレクラ×宇宙戦艦ヤマト2199
コラボレーションショコラ スペシャル3日間限定と。
3日間の最初の攻撃目標はこのチョコ。
ショップ横と壁に同サイズのこの看板。

ここのブランドではないが毎年一回だけ惑星チョコは食べており。
世の中にはそういう商品があるのは知っていたが、
なるほどこれがヤマトと結びつくとは!!

これにはホテルのイベント担当の方の並々ならぬ努力が。
ちなみに初日だけで178個売れてイキナリ大増産体制になったと聞く。
チョコ製造は当ホテルで行われているので対応はまさに“臨機応変”で。

10時ごろ並びに行ったら頼もしいヤマ伴さんがすでに行列先頭をゲットー。
女子お二人にひとつ購入代行を託し、しばし歓談。
ここでホテルの係の人に、「お仲間だと思いました。」と。
わかりますか?わかりますね!?


ショーウインドウ上に。
最初の頃はなかったけど二日目からかなあ、、、。
オリジナルのパッケージがこれまたいい感じであり。


ショーケースの中には一般商品に混ざってディスプレイ。
このブティックやホテルの元々のファンの方がどれほど買われたのかも興味津々。


ききょうやさんのプラモスペースにも、コラボショコラは紹介されており。
これらのPOPって数個しかないはずで、お願いして終了後貰えばよかった。
アナライザーの紹介ポーズが可愛い。


一つづつウンチクがある。
■滅亡寸前の地球
ガミラスの攻撃を受け、変わり果てた地球の大地を表現した
テーゼルナッツ風味のザクザクした食感のショコラ。
■宇宙戦艦ヤマト艦首波動砲
カカオ58%のチョコレートを使用したビター・プレーン。
エネルギッシュな波動エンジンを表現するために、本体の金属
部分をリアルに力強く再現。
■ガミラス星
緑色に輝く得意な表面のガミラス星を、金箔をあしらって再現。
さわやかなミント味。ホワイトミントとブラックミントの2層仕立て。
■イスカンダル星
海に覆われた“イスカンダルの海の塩”を使用したかったが、
入手困難な為、“沖縄の塩”とキャラメルで仕上げました。
■蒼い地球
レクラの定番人気チョコレート。大地の恵みをイメージ。
チョコレート本来の味わいを楽しめる、口どけの良い
プレーンがナッシュ。
今日時点でまだ、買った2セットとも食べてない、、、食べれない!!


初日のメインイベントはこの内田さんトークショー。
前日に日本橋のアニメイトで200名ほど集まっていたが今日も同じくらい。
(もう公式リークされていますが)YRAラジオヤマト再開のお知らせも。
パーソナリティは桐生美影の声優さんとペアだそう。


お馴染み百合亜ふうサイン。
(ヤマ伴さんのご友人がゲットーされたものを撮らせていただき)


背景はA4が二種ある当日配布パンフ。(右側一種はプリントアウト=ホテル製の模様)
手前はサブレ。内田さんから手渡しがされるということで整理券と販売。
二日目からは余ったのか場内アチコチで販売していたが。


中一日置いて三日目のメインイベントは大阪市音楽団!
会場は700人ほど入るはずで、ほぼ満員という盛況。
オーバーチュア、序曲、誕生、飛び立つヤマト、コスモタイガー、ガミラス国歌、
艦隊集結(字幕が終結になってました)、ヤマト渦中へ、大いなる愛 やったかな!?
迫力の市音のオト。大音響で迫りくるヤマトサウンドが体一杯に駆け抜ける!
指揮は市音の田中さんが艦長服で、演奏の楽団は全員2199クルーTシャツで勢揃い。
市音のコンサートを初めて御覧になったヤマ伴さんご友人も居て、その魅力に魅了。
あ、ファンクラブ入会お願いします笑


これは公演後の風景。
司会はIGの郡司プロデューサーと外部のプランナー某氏。
プランナー某氏は仕事柄長年の夢叶いヤマトを営むことが出来たことが嬉しいと。
いいですなあ、オジオジも仕事でヤマトにからめたらどんなに幸せだろうかと。

音楽イベントといえば、
二日目にアロハ合奏団の演奏会もあり。
(そう、以前スターウオーズとヤマトの演奏会をやったアマチュア楽団)
これは別の回のイベント会場で実施されたので場所取りにヤマ伴さんのご尽力も。

第六章 到達!マゼランパフェ へつづく
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
492位
アクセスランキングを見る>>