星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2012-07-19 [ Thu ]
むらかわみちお氏イラスト版も登場!
「ヤマト2199」ヤマトクルー限定版グッズ怒涛の五種盛りでリリース。
この2199グッズ、脅威の登場ペースでどんどん出てきますな。。。

そんな中、肝心の第二章DVD・BDと第一作BDを買い損ね中。
ダメやん~もぅ…子供の頃、小遣い足らずであきらめた数々のグッズ達。
もう二度とあの思いは嫌や!と“大人買い”をしていた近年にもかかわらず。

映像系はやっぱりクルー限定版で欲しいし、、、
再入荷がもう困難そうなら、アマゾンで我慢しよか。
うーむ、悩み多き日々やのぅ。
(ま、これが最大の悩みなんつう幸せに感謝)

かつての新作冬眠期、ゆったり余裕で買いあさっていた時代とは、
今は違うわなそりゃあ、ばんばん出るわどんどん売れるわ。。。
むらかわみちお氏のイラストは、どのキャラもどこか可愛らしく、
特に女性キャラの赤らんだ頬や潤んだ瞳はオジオジ的に“萌え~”な感じ。

沖田艦長、シュルツ、ガンツといった「おっちゃんキャラ」も出てほしい。
と、またグッズ増やすような希望を注文メールのコメント欄にいれて。
やめられない、とまらない、グッズに狂う(クルー)日々、
そろそろファイリングせんといけん。

と、、、、むらかわみちお氏の第一巻コミック!
まだ買ってない!忘れてた!
早く買わねばっ!

今回のは右下、この(↑)森ユキバージョンがいいかな。
裏面のヤマトのバックはイスカンダル。ユキちゃんの世襲と合わせ意味深だ。
ヤマトの砲身はこれもオジオジ的に“萌え~”な三連装あっちむいてホイ状態。
(一砲塔に付き、三本の砲身がバラバラに宙を指している状態)
が!砲身は昔と逆で一番奥が仰角高く手前になだらかに並ぶように。
うーん、これはやはり昔のように一番向かって手前が仰角高い方が緊張感あって良し。
是非、本編や別のグッズではそれでやってほしい。(ミョーなこだわりですが笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
492位
アクセスランキングを見る>>