星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-08-23 [ Sat ]
2199全七章:劇場版のタイトルもどきで、
リーガロイヤルホテルサマーフェスティバルをご紹介。
今回は「こんなこともあったかと」な、祭周辺エピソードを。


「やまとビール」とメニュー表、
第二章でご紹介したように、二日目からは一般名称に。
そのわけは…この写真がすべてを物語る。。。
(ちなみに、やまとサイダーも“サイダー”に…←これは最終日にゲットー)


フレ―!オリックスバッファローズ!(♪)
応援ダンサーズのライヴが初日。
内田さんのトークショーまで時間もあったので行って観た。
パワフルなダンスとスピード感あふれる、イマドキのパフォーマンス30分。


加藤さんのヤマト壁画。
壁画はプラモ展示からパネル展示へ移る入口に設置。
(パネル展示は撮影不可だったが、壁画は特に規制提示なくパシャリ)
他に壁画はマゼランパフェスペースにも飾られており。
このパフェスペースと他メニュースペースがセパレートされているのはGOO。


グッズ販売コーナーではあの“一番くじ”ヤマトも実施。
そういえばこれ、コンプリートできてないな…
一回2ロイヤルで実施可能。
(1ロイヤル=200円)
このロイヤルという場内限定紙幣、
毎日入場者には5枚が自動的に配布され。
あとはBANKというコーナーで現金と交換。


グッズコーナー奥には写真撮影コーナー。
なんでもキャラ達と一緒の合成写真が仕上がるそうな。


フレームやレイアウトはいろいろ選べる。
紙製のフォトフレームかポスターサイズも。
しっかし、、、このフォトフレームのデザインが酷い、、、


とかなんとか言いながら、やってしまった。
冬服仕様だったので熱かったけれども。
気分は土方、でもキマらない~(苦)


JAXAの宇宙展示コーナーも。
初日と二日目は二回づつ宇宙講座もあったらしく。
とうとう聴きに行くタイミングを逃してしまい。


肩が完全に入らず苦戦したが、
どうにかこうにか半分だけ顔出しに成功。


天王寺動物園のゴーゴも登場。
初日はヤマトルックで旧式敬礼!!
(もしてくれたけど手の位置が高すぎて、“アイィーン”な事態に笑)

初日はトッキュウジャーショーもあり、家族連れが多く。
お父さん達は、「あ、ヤマト!」という具合に反応しており。
三十代父も一応ヤマトは知っているのだね。

二日目は穴場。メインイベントの市音コンサートは三日目、
初日のような子供向けイベントも大きいものは特になく、
結構落ち着いて回れたような気がする。
(次章で紹介するけれども秘密のイベントがありましたがね笑)

三日目は市音ファンも多く訪れ。
宇宙展や音楽や色んなことがキッカケで少しでもヤマトワールドへ。

第五章 感動の臨場感空間 へつづく
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
453位
アクセスランキングを見る>>