星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

リーガ航路 速報その3と予告編!!

2014年 08月17日 15:28 (日)

「メルダは来た、マゼランパフェとともに、、、。」
思い起こせば一年前、神戸ポートピアホテルでのサマフェス。
あの時はナメテかかっていつでも食べれるワイと思ってたらチャンス無くした。

ようやくの再会。
その間にオリジナルでヤマ伴さんが独自に挑戦したマゼランパフェや、
それを実際に再現テストして食してみるチャンスなどはあったものの、、、
ホンモノはようやく一年後に実現した。

こだわりはグラスの錨マーク(シール)までに及び、
より美味しく、見た目のバランスもグレードアップしており。
「パフェよくやった!食べてやるぞ!」

御船の前でヤマトカフェ、、、じゃなくてマゼランパフェ。


ヤマ伴さんにお願いしていた、むらかわさんサイン入り第五巻。
メルダだ!メルダが!本編ではそこまでの笑顔、無かったな。

メルダよ、総集編には出るのかい!?=出るわなそりゃ
メルダよ、新作はどうすんの!?=無理に出す必要ないYO
(イスカンダルでヤマト見送るあのカットが好きやからね、、、)

さて、ここでお知らせです。
今回のサマフェスレポートを2199全7章ふうにまとめあげ、題して、
「リーガ航路2199 追憶の公開」全7章を今月お届け予定。
三日間のあれやこれやをカテゴリー化して記事化します。

ではでは。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント