星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

リーガ航路 速報その一

2014年 08月15日 09:00 (金)

昨日、行ってきた。
(レポートはまず速報でご容赦ください)
リーガロイヤルホテルでのサマーフェスティバル初日。
戦隊モノのショーがあったためもあり家族連れが大挙。
読みが甘かった!マゼランパフェは朝の部、昼の部ともに瞬間完売。
夕の部は若干の余剰あったらしいが内田さんのトークショーあり断念。

朝はまずショコラゲットーの為売り場前へ。
ここも既に行列、一日100個らしいのでお急ぎの方はお早めに。
ショコラ店舗にも星の輝きと題されたパネルもあり、雰囲気は盛り上がる。
(とりあえず一つゲットー、売れ行きは好調のようだが今日二日目が勝負)


1/100サイズ3.3メートルヤマト。
以前の5メートルヤマトよりは精巧に出来ており、
艦長室にはなんと沖田艦長まで設置されておるではないかい。
今度の“星巡る方舟”ふうのアングルで撮影してみた。
(ヤマ伴さんがこのように撮影していたのでちょっとマネ)

この他にガミロン大艦隊、キャラクター紹介パネル=デザインいい!
メカ紹介、宇宙設定紹介各パネル、ナリキリ撮影コーナー=今日撮るぞ!
や、音楽団とのコラボグッズ含めた各種グッズ、一番くじもまだやっていた、、、


勝手にセット第一弾は、宇宙海軍カレー+沖田ドリンク=キリシマセット(非公式)
流石はリーガロイヤル、カレー旨い。ライスが錨型で具は鳥の唐揚で。
やまとビールはアサヒの小瓶がそのまま出てきて興ざめ。。。


チラシはホテル内で配布の案内パンフ2種。
サブレはお渡し会で内田さんから直接いただいた。
今日も抽選に外れたがヤマ伴さんのお知り合いがサインに当選。
そうそう、YRAラジオヤマトに関する新しいニュースもあり。

開場はファミリーイベントとの合同開催ということもあり、
去年に比べると移動距離が多くオジオジ結構ヘトヘトになり申した。
気分的に高揚していた疲れもどっと出たかな!?

今日はランチタイムあたりから参戦予定。
勝手にセットは昨日一種しか消化できておらず、
今日は使命感に燃えて三種消化しないと明日は最終日だし。

エネルギー充填!
発進準備!

フェスティバル全体的な詳細レポは後日、
まずは速報でご勘弁くだされ。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント