星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ラストシーンのつもりらしく

2014年 07月27日 09:38 (日)

小林誠さんのハイパーウエポン2014。
中にはDC版時に制作されたイラストも数々。

その中でカレンダーにもなっていたかな、
満身創痍の宇宙戦艦ヤマトと艦首に古代進。
背景は雲往く大空と波動実験艦ムサシも帯同。

そう、これがラストシーンのつもりで描いたと記載あり。
復活篇のラスト、ヤマトは僚艦とともに(カレンダーにもあった、
もう一隻後ろだけ空母みたいなの=信濃かな!?も一緒!?)
静けさを取り戻した宇宙にたたずみ戦いの終わりを噛みしめる。

そこには漆黒のロングコートをまとった一人の男。
38歳古代進の胸に去来するものは何か。
宇宙戦艦ヤマト復活篇=完
てなわけでございましょうか?

これはDC版パンフに掲載されたもので、
切り抜き処理されているので背景や僚艦はなし。
でもこれがラストシーンとうならちょっとホッとした。
ヤマトは沈まず、古代も生き残り、勿論ユキも救出で。
(それなら二人でたたずんでもらってもいいけれど)

作るならハッピーエンドで。
作らないなら、銀河中心へ永遠に旅する方舟で。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント