星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-07-15 [ Tue ]
夏が来る。
暑い熱い夏が来る。
かつて夏といえばヤマト映画。
ヤマト新作映画と言えば夏であり。

パート1劇場版、
さらば宇宙戦艦ヤマト、
新たなる旅立ち(TVやけど)、
ヤマトよ永遠に、
フィスティバル、(新たと永遠に並映、夏ではなかったかも!?)
=このあと完結編は春だったなあ

あれから三十余年、
そしてこの夏であり。

7月25日 市音たそがれ(ヤマトあり)
8月8日  市音たそがれ(ヤマトあり)
8月16日 市音サマーフィスティバル(ヤマト)
8月19日 大阪芸大プロムナード2014(ヤマトあり)
8月22日 市音たそがれ(ヤマトあり)
8月29日 市音たそがれ(彬良さん指揮)
8月30日 市音福山コンサート(彬良さん指揮)(ヤマト)
8月31日 アニソンライブ(いさお御大が登場ヤマトあり)

これほどまでにヤマト音楽が聴ける夏はかつてない。

この春から大学二回、高校一回の発表会にも行った。
市音も三回=二月とこの間の六月のフィスティバルホール、
あ、その間に伊丹にも行ったな。。。

生音のヤマ音、
八月はいつも少年の日の想い出と伴にやって来る。
そうそう、それは体験したことのない戦争の記憶と伴に。

今年の夏はヤマ音に浸り、しばしまどろむ、、、
その後訪れる、2199との再会までのあいだ、、、

ヤマ音の夢から覚めた時、
再び2199劇場上映と巡り合うのだ、、、
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
437位
アクセスランキングを見る>>