星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-07-13 [ Sun ]
ポルディ・ペッツォーリ美術館コレクション、
そこからのミラノ・華麗なる貴族コレクションに。

戦禍に焼け(そう、イタリアはその国土でドイツ軍と連合軍が戦った第二次大戦…
地味な戦線だったので意外と知らない人が多い、アンツィオ上陸作戦しかり)
失われたものも多かったが、ルネサンス芸術の傑作が集合。
HKS-036.jpg
ピエロ・テル・ボッライウォーロ
「貴婦人の肖像」

この時代、人間の造形的特徴と個性を記録するのに最適とされた横顔。
プロフィールと呼ばれ、コインなども横顔が主流に。

よくある解説アナウンスを活用したのでわかりやすかった。
声は大島優子、そういえば2199女性乗組員はAKBからかなり参考に。
大島というモブキャラも居ましたな。(あ、2199はモブはない!らしいので失敬)

写真左は当美術館のある新鋭ビルと商業スペースのイメージキャラ。
可愛い、、、、、
関連記事

コメント

こんにちは、ポトスです。
この美術展、東京で見ました!
戦禍をくぐり抜けた美術品の数々を見ながら、やはり、欧州の富は日本とは桁が違うなぁと妙な感想を抱きました。
とはいえ、人が求める美しさというのは古今東西を問わないのでしょうね。

Re: タイトルなし

ようこそです~。
東京でご鑑賞されたのですねえ
いやあほんと日本的なものとはまた違う、
流石に歴史ある土地、欧州のスケールを感じましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
309位
アクセスランキングを見る>>