星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

昇級の語彙読解力検定

2014年 07月13日 00:13 (日)

正直なところ、不本意か。
(先月受けた、語彙読解力検定の結果通知が来たのだ)

今回はもっと事前に勉強したかったが全くせず。
合格ラインというか正解率は前回の3級からは低下。
高得点だがあまり感動なく準2級を突破したことになった。

見直し時間もギリギリで、
問題に取り組んだ時間に余裕がなかったのは事実。
最後後半の数問はバタバタと対応し見直しもできず、
そのままその箇所は結果一番点数が悪かった。

十分に周到に準備し、
超高速で機械のように答え、
余裕綽々で全解答を見直す、のが理想的勝利パターン。

それからは程遠い、
空中戦で一気に責め立て、キメ技一気でなく、
まともに組み合うグランドでの攻防に終始した。
(例えがプロレス過ぎてよくわからん?ですよね)

次は2級に挑戦の10月となるが、
今度はもう少しマジメに取り組まないといけない。
その試験さえ終わればすぐ、2199“追憶の航海”が待っている。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月13日 09:00

Web上でチャレンジしてみました。結果は・・・(^_^;)。
かなりわからなくて、知らなくて、がっかりです。受ける会場が少ないんですね。

Re: タイトルなし

2014年07月13日 09:16

会場はかなり限定されていますよね。
是非会場での受験をお奨めしますよ~
問題は結構偏っている!?感もありますからー