星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

気高き~我が母校~の♪

2014年 06月28日 09:31 (土)

富田勲さん、
初音ミクとのコラボレーションは知っていたけれども、
それが大阪で観られるとわっ!!

しかも指揮は大友直人さん。
そう、宇宙戦艦ヤマト復活篇 交響曲ヤマト2009の演奏時、指揮を。
そうか、あれからもう五年も経つのか、、、

チケット発売はまだのようだが、
平日とはいえなんとかして行きたい。
今年の夏は忙しい!!

大阪芸術大学プロムナードコンサート2014

そして今日は3000人の吹奏楽へ三回目の鑑賞。
去年はなかったけれども、今年こそヤマト演奏してくれる学校あるかな~。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

2014年06月28日 20:59

勘助さん
ご無沙汰しています。
お久しぶりのコメントがヤマトでなくてなんですが、
この、冨田さん&初音ミクのコラボコンサート、素晴らしいですよ。
私は東京の初演を聴きましたが、あれ、大阪だとオーケストラはどこかな。
ともかくイマジネーションとオーケストラと歌と初音ミクとが素晴らしくて、また、途中から展開する……(あとはネタバレなのでやめときますけど)。
オシゴトお忙しいでしょうけれど、行けるものなら、是非♪

それではまた潜伏します。。。
暑い季節になりました。お体お大切に。
(あ、そういえばここのところ2回ばかり大阪に行ってたんですよねー、梅田と大阪城近辺にカンヅメだったんですよー)

Re: お久しぶりです

2014年06月29日 20:03

綾乃さんお久しぶり、お元気そうでなによりです。
そうなんですか!富田さんは昔からファンで初音ミクとのコラボは
とてもとても気になっておったのであります。
> それではまた潜伏します。。。
「次元潜航かん~っ!笑」関西へいらっしゃっておりましたか。
もし次回事前にお知らせいただければこちらのヤマ伴さんにもお声掛けし、
プチオフなどいかがでしょう!?ではまた~