星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

板橋克己氏 宇宙船模型展示会

2014年 06月22日 20:05 (日)


行ってきた。
かつて“ヤマトよ永遠に”だったか、
ヤマトデザインのリファインを行ったメカデザイナー板橋氏。
“ヤマトⅢ”ではガルマンガミラス方面のデザインもご担当。


今回は大阪ビッグバン15周年もあってオリジナル宇宙船展示会。
入場料は千円かかって、展示スペースはわずか。

本編のないメカニックたちなので、
特に感情移入もできないが宇宙船デザインを見物というひと時の味わいのみ。
どれもよく似ていてあんまり面白みがないんだけれども、やっぱり宇宙船となると。


呉のヤマトギャラリーでも展示があるらしい。
大和ミュージアムももう十年近くいってないなあ。
また行きたいなあ、、、このヤマトギャラリーにもいつか。

板橋克己WebPage
活動はこちら。
松本さんの零時社におられるが、
かつてのヤマトリファインやガルマンデザインはちょっと無機質。
松本さんの筋肉と骨格のような有機的なデザインがきれいさっぱりテキスタイルに。

それはそれで板橋さんのアジなんだろうけれども。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント