実写版が地上波で放映された日

不意をつかれた。
「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」が、
放映前日の10日(火)に耳に入った情報で、TV放映とのこと。
(いつぞや、WOWWOWでしたか?放映の情報はあしましたが)

昔は劇場版第一作や「さらば宇宙戦艦ヤマト」が、
放映された時は、ブラウン管にしがみついて鑑賞したもんですが、、、

今回はやはり、カットされたり、CMで分断されたりで、
おそらくその雰囲気を味わうことは出来ないだろうという予想から見逃しも悔いず。
それから早二週間、あまり悔いもこだわりもないのは大人になったということ!?

しかし、せめて、放映されている時間をリアルタイムに体験・体感し、
リビングでもなりなんなりでBGM的にでも伴に過ごすいうのが王道たるもの!?
それでも、思い直してどうしても、ブツブツと分断されたり削除されたりする
悲惨な状況は避けた本音。

ただメモリアル的には、番組欄の当該箇所は、切り抜いて永久保存すべき。
でしょうね、例えそれが新聞の切り抜きでも。(しましたが)

「宇宙戦艦ヤマト2199」
もそうですが、
最も最多のバリエーションが存在するのが第一作ということになりますね。
このあたりの比較検討はまとめにゃいかん!と思って早十数年以上、、、
旅路は長い、あの旅のように。
SBY-001.jpg


関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR