星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-06-07 [ Sat ]
週末はいつも。
ヤマ盛りの串カツでもなく、
大盛りのカツ丼でもない。

ヤマカツそれはヤマト活動。
略してヤマ活、終活もせず、ヤマ活しながら死ねれば本望。
今日は、大阪市音楽団のトップオブザ吹奏楽ワールドに行ってきた。

二時間のステージは途中15分の休憩をはさみ、アンコールも一曲。

●マーチ「恋するフォーチュンクッキー」〜第86回選抜高校野球大会入場行進曲〜 
 伊藤心太郎作曲/酒井格編曲
●吹奏楽のための第1組曲 変ホ長調 G.ホルスト作曲
●コメモレーション・オーヴァーチュア(2013年度新譜) R.シェルドン作曲
●スター・ウォーズ・メドレー J.ウィリアムズ作曲/J.H.バーデン編曲
●「あまちゃん」オープニングテーマ 大友良英作曲
●行進曲「勇気のトビラ」 高橋宏樹作曲
●コンサートマーチ「青葉の街で」 小林武夫作曲
●宝島 和泉宏隆作曲/真島俊夫編曲
●宇宙戦艦ヤマト 宮川泰作曲/宮川彬良編曲
●シャル・ウィ・ダンス? R.ロジャース作曲/宮川彬良編曲
●情熱大陸メインテーマ 葉加瀬太郎作曲/石毛里佳編曲

吹奏楽課題曲が二つあり、
それはいろいろ演奏の仕方など、
観覧に来ていた吹奏楽部員に教えるような場面も。
音楽用語がサッパリわからなかったけれども、司会者と指揮者が
行進しながら解説したりして楽しく聞いた。

その指揮者は吉田行也さん。
2月だったか4人の指揮者と市音の演奏会の折、
非常にヤマト的な楽曲の指揮をされていたあのパワフル指揮者。

物販コーナーの“端っこ”には着陸できず、
イスカンダル饅頭を見つめる中学生女子のコンビが。

その手前で母親に「お饅頭は無くなるけどこれなら残るでしょ!?」
と諭されてアナライザー携帯ストラップを買う小学生少年も。

あ、ヤマトだ、と夕日に眠る裏はロゴの第一章時のクリアファイルを買う青年。

実は買っていなかったイスカンダル饅頭を、
「はい、16万8千光年の彼方からのお土産です!」
と粋なセールストークについつい買ってしまったではないか笑

それにしてもの、ヤマト民族女子二人。
どうみても同世代な年恰好とヤマトで来ました感。
販売員を務めていたおそらく団員の事務方の方と会話。

「原画展行ったんですー」
「フェスも近大も行きましたー」
(おお!これはもうほとんど西部方面軍にお誘いするレベル!)
ここで販売していたオジサンから夏のフィスティバルの宣伝が。

「もちろん行きますー」
「東京から来る仲間もいるんですぅー」
(おおー、素晴らしい)

で、販売員の方が一言。
吹奏楽=市音の演奏に関する最新情報!!
おー!!…まあオジオジは三日三晩朝から晩まで入りびたりだろうけれども。

くー!!
名刺いるなあ、名刺作ろう!
こんな会話にサクッとはいれるアイテムが必要だ。

写真はイスカンダル饅頭、
市音タイムズ=ヤマト2199提携記事
今回のチラシとプログラム

ヤマ活それはヤマト活動。
旅は永遠に続く。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-09

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
536位
アクセスランキングを見る>>