星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-06-07 [ Sat ]
イスカンダル!?に墜落した様子のガミラス艦。
あの墜落の仕方だとどうも原型とどめないのでは!?
作画がイマイチなんですが=頑丈すぎるように見えて

あれには守兄さんや石津さんも乗っていたのですな。
二十四名と設定の磯風型宇宙突撃駆逐艦。
何人運ばれようとしていたのか。

エンケラドスで拿捕され、
シュルツのザルツ軍からガミロン正規軍に引き渡され、
バランでゲールなんぞに謁見とか。

これがテロン人か!
乗っていた船がユキカゼだとぉ!?
ふん、美しさのかけらもない!!
(とかなんとか言われて)

かくして元ユキカゼ乗組員は、
ヤマトより先にゲシュタムゲートを駆け抜け、
(まあガミラス艦の中で捕虜状態だし快適ではないか、、、
ユキちゃんが閉じ込められていたような牢屋みたいなとこかな!?)

ほんでもって墜落ですよ、ガミラス艦。
旧作ではスターシャは輸送船といっていたような気がする。
2199ではデストリア級宇宙戦艦。

戦艦が捕虜輸送任務で遠距離を移動とは、
よほどテロン人を貴重だと思ったのか!?
にしても7年も戦っていたのだし、捕虜の一つもあったろうに。
ただ、この戦艦、どうも攻撃されたような気がする。

その犯人ってのは、“蛮族”ガトランだったのかなあ、、、

生きて 生きて 生き抜いて
一つでも多くの命をひっさげて
帰るべきじゃあありませんかっ!

(戦って 戦って 戦い抜いて
一つでも多くの敵をやっつけて
死ぬべきじゃあありませんかっ!)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
565位
アクセスランキングを見る>>