星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

宇宙戦艦ヤマト 発掘編5

2014年 05月20日 22:44 (火)

はい、おわってませんでぇ。
まだまだ続く、発掘編その5。

総統閣下の御座乗艦二態。
このパート2デスラー艦は恰好良かったねえ。
さらば~の映画パンフレットの観音開きでしたかな。

アソコに載っていた敵味方宇宙艦船の、
洗練されたイラストの数々のなんと秀逸なことか。
当時は新型デスラー艦がどうやって建造されたのかとか、
総統閣下はどんな日々を送ってきたのかとか、あまり考えず。

さらばでは撃沈放棄。
ヤマト2では総統閣下は「確かに私はヤマトに勝った」と、
自分に言い聞かせるように!?つぶやいてから退艦したねえ。
これを説得するタラン将軍のまあご苦労様なこと。

これも廃艦放棄。
そのあとですよ、赤い戦闘空母ですよ!!
でたー!!
これは絶対あのバンデベルの宇宙蛍完全装備の緑の戦闘空母に違いない。

高貴な青ではなくて、戦闘機を紅く塗ったのはメルダだったけれども、
総統閣下自らも、赤でなければならなかったのか~
ハイデルンの戦闘空母よりスマートでしたな。
(旅の途中に改装したんね)

このデスラー戦闘空母、
メカコレとこのサイズともうひとつの計3サイズ。
どれも完成しておらず、、、

総統閣下、申し訳ありません!!
デスラー紀元103年までには、必ずやーっ!!

関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント