星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ゾクゾクするぞ!2199!

2014年 04月22日 22:56 (火)

続々と目白押し。
全て公式で発表済だったりする情報だけれども。
(昨夜は送別会で酔っておりまして~今日キチンと)

■西部池袋店の星空のビアテラスが半年間2199!
まさにアマテラスか!?秋までに東京出張ないかなあ…
(古代の声優オノッチの店内アナウンスもあるらしい)
ヤマトに浸りながらビールジョッキでゴキュゴキュするのは、
もう想像するだけで興奮!!

■加藤直之さんARTWORKS発売!
あの重厚な、かつ温かみもあるイラストが全集に!
買いますか!?買いますねえ!?
(プレミアム会員は抽選でサイン入りがもらえるとなっ!)

■原画展に1/100ヤマト着艦!
昨日からスタートの原画展、3.33メートルのヤマト!?
今まであちこちで見たあの巨大ヤマトとはまた違うモデルなのかなあ…
(デカい、見たい、そして欲しい笑)

■宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 10/11(土)航海!!
全国順次イベント上映!?とあるが、最初は東京だけかいな!?
んなこたあないよねえ~、、、違う視点からの特別総集編ということ。
監督も違うらしい、しかしこれ、どう編集していくのか皆目わからん。
(新しい絵とか音楽とかもあるのかなあ…)
昔、プレステで英雄の軌跡というジュラ編のゲームがあったけれども、
ん!?奇跡と軌跡!?まさに第七章ED歌詞ではないかっ!
だれかの一人称で語られるのかなあ、、、

■宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 12/6(土)航海!!
全国ロードショーとあるが、これは一斉公開っぽいな。
方舟!?イズモ計画なんかな!?でもそしたらヤマトは出てこんゾ。
2199の世界がもっと広がるものを、とブッチー監督。
なんじゃろか!?ハテナ!?ってもう晩秋の時期じゃないんちゃうん笑
復活篇、実写版、と同じく12月のヤマトとなる。

■5/13ヤマトークで予告トークも!!
これら映画の一部トークもあるようで。

凄いなあ、2199の波。
まず原画展は諦めている。
先立つものがございません!!
切符はヤマ伴さんにお願いした。(一時立替恐縮です)
原画展、なんとか関西でもやってほしい。

10/11(土)
東京だけなら行かねばならない。
順次イベント上映というがそれまで待てぬ!!

12/11(土)
当然、なんば!?で観ることになるであろう。

WOWWOWでのイベント上映版放送は終わったが、
東京MXとBS11では一話づつの放送は続いており。
9月までのあいだに、あと2~3回はどんどん再放送しておくれ~
(一部録画失敗しているのでリベンジしたい)

秋まで愉しみ満載、嬉しさ満大!!

関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント