星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-04-18 [ Fri ]
「兄ちゃん、ヤマト還ってくるかなあ。。。」
旧作パート1の再放送を観るにつけ、まだ幼稚園だった弟。
現実世界との境界がまだ曖昧な時期なのか。
「還ってくるでぇ~」

ある確信を持って答えたはずだが、
1:既に何回目かの再放送だった
2:知らなくてもハッピーエンドだと思っていた
3:実は初回本放送を観ていた
うーむ、今となっては全く思い出すこともできん。
「必ず還ってくるぞーっ」
(それは40年後の台詞!)

本放送時はヤマトのヤの字も知らず、
ひたすら家族でハイジと、続くフランダースに感動しており。
夕方、観た、カセットにも録った、毎晩聞いた。
そう、イキナリ最終回が復路で突然終わるのにショックで泣いた。
そう、七色星団の直前回が時間を忘れて観ており、え!ここで次回!?と愕然とした。
そう、最初からなぜだか知らんがガミラスが格好よかった。
(何をしておるのだ、ガーンツッっていうシュルツさんが好きだった)

勿論、空飛ぶ水上艦艇型、神秘の御船ヤマトも。

最初に観たのは再放送であるのは間違いない。
では第何話から観たのか!?
再放送の番宣なんかあったのなら、事前にキャッチして第一話から!?
途中からみて、次の再放送で最初から見て、勝手に脳内で並び替え!?
最初から観た気はするけどなあ~、、、

このGW、気高き我が故郷へ帰省するかも。
古くからの友人に聞いてみよう。

「さよーならー、必ず還ってくるからなっ、達者で暮らしていろよーっ」
あれで達者という言葉を覚えた。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-09

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
487位
アクセスランキングを見る>>