星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-04-06 [ Sun ]
宇宙戦艦ヤマト大事典サブタイトル。
ララポートデラックスでしたかな。

行ってきた!
以前から拝読していたブログオーナーであられ、
大和川さんはご夫婦で主催のオフ会に顔出し。

オジオジ以外では、
常連の方が男女あわせて4名おられ。
さらに別でマイミクさん男女1名づつも。

なんとこちらの皆さん、
昨年12月8日の完全版上映会前に、
宴を催していたらしく。(みんなやる事一緒ですな)

他には北海道から明日の初音ミクイベント参加の男性、
現在は海外在住で帰国の真っただ中にご子息と参加の女性、
終了一時間ほど前に飛び入りで参加の男性も。

そして2199TV放映でファンになり、
友人とともにオフそのものがデビューという高校生コンビ!
(ようこそいらっしゃい!!来てくれてありがとう!涙)

なんでも昔のヤマトの本が見たいとのことで、
オーナー夫妻がいろいろ持参しておられました。
(オーナー夫婦とファーストコンタクトの模様)
2199では例の設定資料集を食い入るように。
(青春だ!)

ファンから盛り上げよう2199!
このままではいけない、かつてのように下野からムーヴメントを。
が、主催コンセプト。

丁度参加の御子達が気軽に買える本が無さすぎるという意見も。
昔は1000円あれば結構本はいろいろ買えたもんなあ、ホント。
そんな本が欲しいのだよ、出版社さん!!
でないと折角の若い世代が買えない。

単にコンテンツをセオリーどおり、
こなしているだけでは流れるだけ。
ヤマトは、宇宙戦艦ヤマトはそうではなかったはずだ。

海外参加組の親子さんに、
持参のフォトモザイク&銀河航路の超巨大ヤマト新聞をプレゼント。

いやあ、下手したら三世代くらい年齢の幅がでそうな勢い。
十時から夕方まであっという間のヤマトーク。

少年少女たちよ、
四十年後もオフ会やってね。。。

参加の方持参のヤマト三態とスキップユリア。
少年はヤマトに釘付け。
関連記事

コメント

昨日はありがとうございました!オフ会レポート早速書いていただき感激です!
本当に今回は人数も年齢層も地域も幅広く、主催もびっくりいたしました。
ヤマトがいかに世代を超えて愛される作品であるか、実感しました。若者たち、大切にしたいですね!

これからもご一緒に盛り上げて参りましょう!!

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうございました。
物凄く楽しかったです!!

皆さんがヤマトークしている空間に居るだけで幸せで。
ツイやっておらずミクでは同じくレポートしました。
いずれこちらからも道連れ同行者を募ります。(笑)

今後ともよろしくです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>