星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-03-23 [ Sun ]
前記事の謎が解けた。
2199の次回予告で、
あと何日というコメントは、
その予告編のエピソードが終了したときの、あと何日なのだ。
だから、メルダの回は次までにちゃんと六日経っている。
(昨日に続いて今日は後半13話を一気観していたのであり)

予告編の直前の回のあと何日ではなく、
次回はこんなお話です、で、そのお話が終わったらあと何日です。
っていう具合なんだなこれが。
(というヒントは呟きにマイミクさんからヒントを得たのであった)

それで行くと、(ちょっと計算してみた)。。。
火星でサーシャが亡くなったのが1月17日。
そこから二週間でキリシマにウズメは回収されて、
国連TV会議で72時間後の抜錨なのでヤマト発進は2月3日。
せ、節分!?

で、地球到着は12月8日なので都合十ヶ月の旅。
第25話冒頭で残り滅亡まで143日なのでその前の199日からすれば、
イスカンダルからは二ヶ月経っている。(百合亜のナレーションが確かそうかな!?)

ここは推測だけれども、ガミラスとイスカンダル波動エンジンが同性能とすれば、
バランまではあと一ヶ月まだかかる。=とすればあと113日

ここでゲシュタムゲート再利用し、
(篠原の偵察からするとゲシュタムゲート自体は数時間だと思われ)
総統閣下の襲撃がやってくる←これは一日程度の出来事だろう。

残り60日を残して帰還とすれば、
113-60=50、そうユキちゃんは50日間も昏睡状態だったということ!?
(ちなみにイスカンダル滞在は1日か2日、長くても3日くらいということになり)

いつか2199年のカレンダーに書き込んでみたい。
旧作と比べたりしてね、老後の愉しみや~
って、いつやるの!今でしょ!!

関連記事

コメント

成程ですね~。やっぱりイスカンダル滞在は2・3日程度ですかね?直ぐ帰らなきゃいけないし。オリジナルで雪がかなりの間仮死状態だったらしい、というのをラジオだったかで聞いたか読んだかしていて、そんなに長かったんだと驚いたことがあるんですよ。そうなのかもしれませんね。古代君、生きた心地がしなかったでしょうね。だから、あんなにヘタってたんですね?

Re: タイトルなし

こないだ近大の演奏会の時にとあるヤマ伴さんが2199でイスカンダル滞在は2、3ヶ月というのを見たと仰っていて。今回次回予告版を一気観できたので確認したら、別のヤマ伴さんからのヒントもアリで。まあ、2、3日でしょうね~。はるばるきてちょっと勿体ないですが笑ユキは大変です。よくぞ帰ってきました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>