星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-03-02 [ Sun ]
行ってきた。
良かったですわ~。
相愛大学の皆さん、ありがとう。
素晴らしい演奏を堪能させていただきました。

いつも仕事でお邪魔している大学。
今日はなんか、いつもと見える景色が違う。


ビートルズも使ったタイプと同じピアノが。
ロビーでウエルカムミニコンサートが開かれており。
三回生という女性の学生が数曲演奏、素晴らしい演奏で。
さて本番。

第一部
・高度な技術への指標 1974年度全日本吹奏楽コンクール課題曲
・ポップス変奏曲かぞえうた 1978年度全日本吹奏楽コンクール課題曲
・海の残映 吹奏楽のための
・アルメニアンダンスパートⅡ
ここまでで45分くらい、第一部終了で15分間休憩。
席はほぼ真ん中の一番後ろがゲット出来ていたけれども、ここでヤマ伴さん合流。
何でも、少し前に到着したけれども休憩までは入場できなかった様子。

第二部
・ゲバゲバ90分
・あまちゃんオープニングテーマ
・潮騒のメモリー
・雨のち晴レルヤ
・サザンオールスターズコレクション
・にんじゃりばんばん
・ご長寿番組大メドレー(テレビの名作傑作20曲)
・宇宙戦艦ヤマト


ヤマトは主題歌バージョン、イキナリ、ぱんぱっかぱーんぱっかぱっかぱーん!
二番分を一気演奏!!いやあやはりヤマトはいい!盛り上がる!
学生の皆さんの一所懸命な演奏も感動的で。
アンコールや客席横まで来ての演奏も。

ヤマト演奏前の曲紹介では、(いろいろ考えたのでしょうな)
「誰でも知っているメインテーマ、放送当初は人気も無かったけれども、
その後大ブームとなり今でも大人気の作品となりました。」と、紹介され。
アレンジはスピーディで、そう、昔のヤマトのOPのマーチヴァージョンが近いかな。
大迫力の音量とテンポの良い演奏に思わず歌い上げそうに。

ラインナップからすれば是非、甥や姪にも聴かせたかった。
演奏後は会場ロビーで学生達が記念撮影やお互いの労をねぎらい。
うーん、いいなあ、青春やなあっ!オジオジは大学部活しなかったからな。

大学を後にしてヤマ伴さんと三人は、聖地ヲタエリアで一番くじ。
オジオジはアートマット(今度こそメルダ&玲)とメカモデル=これはコンプリート。
ヤマ伴さんは湯呑がダブったり、意外と貴重なD賞のDVDを当てたり。

あと10本以下なら三人いればラストワン賞狙えるねえ~
最初は押さえて後半から当てに行く作戦がいいのかあ~
などなどいろいろ三人寄れば何とやらですわい。

しばしのヤマト演奏、ヤマト一番くじ、充実した休日で。
帰宅したら、航海日誌第六号が自宅に到達しており!!

中身も大充実、制作スタッフからの貴重な情報も。
ヤマト生誕四十周年、盛り上げてまいりましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
565位
アクセスランキングを見る>>