星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-02-26 [ Wed ]
天気も良かった日曜日。
グルメな目当てにもかこつけて。
くじ引く楽しい探検スリルを満喫。
とかんとかモチベーションを作り込んで。
(素直にくじ引きたいんでしょうがねえ?笑)

目指すはメルダと玲のアートマット、ストラップ。
「そこで待ってなサイ!異星人コンビ!!」
(と、かなりヲタクなテンションで出発休日の朝)

アニメ専門店とファミリーマート合わせて14店舗。
朝十時から夕方四時ごろまで行脚し。
行った!行った!行きましたわいなー。
くじは一か所一回だけの条件で。

最初はF賞名刺入れ。(銀のシンボル版)
まあいいか、F賞で数は多そうそんなもんか。
続いての店でJ賞ガミラス艦を選ぶ、あ、ヤマト見過ごした。
で、次の店はまたF賞名刺入れ、ユキちゃんにせざるを得ない。
(名刺入れは二種しかないので、このユキちゃんちょっとブサイクで)

次の店はすでに終了の模様。
駅近くの商店街の本屋だったけれども、
こんな立地で街の本屋があるのはとてもいい。
女子店員とてもすまなそうに…(いやいや大丈夫オッチャン今日一日巡業やし)

次のファミマでまたF賞名刺れ!
シルバータイプでだぶりやむを得ずかあ~。
別のファミマはドアにポスター!!入店の期待感…
店のヤル気を感じますな!什器エンドの短冊型ポスターもいい。
(この店年配のご夫婦の経営ぽいけど、キャンペーン終了後この販促物、
もらえないか交渉してみようかなあ…この店なら言い易い感じ、、、)
E賞フェイスタオルだったけれども、やっぱりユキを選んで。
(新見さん、また次で、、、)

ここで昼食、気分は昭和の喫茶店。
大盛り食すはスパゲッティナポリタン鉄板仕様。
(某食の情報誌掲載)100円増しの大盛りで。

さて午後の部。ここは主要巨大駅、その周辺四カ所を巡業。
しかーし、さすがに稼働率が高いのか既に終了気味、一店舗でG賞湯呑ゲット。
(ヤマトマークのタイプでしたかな)

次は就職したての頃、住んでいた地域に。
おお、何もかもみな懐かしい…店もいろいろ変わってるなあ。
あのとんかつ定食が美味かった夜の居酒屋も隣の洋食レストランもなく。
寂しいのぅ…

最後は聖地オタゾーンへ突入。
ここでも四カ所で、J賞ヤマト・ゼロ・D賞DVD・I賞アートマットを各々ゲット。
アートマットの絵柄、女子軍の中にメルダ居ないのに後で気づいた!
メルダと山本のマットにしとけばよかった~ってなセミファイナル。
Tポイントのカウントをうっかり忘れた女子店員であるけれども、
「いい賞があたりますように」とフォロー!?な一言。
ありがとうお嬢ちゃん…で、ラジオヤマトDVDか。
ふう~ッ、、、ここでその日はギブアップ。

もう結構ヘトヘト。
来週もまたやろうかなと思いつつ、最後のゴールへ。

マイミクさんに教えてもらった旧ヤマトグッズ販売情報。
その店舗(前から知っているグッズ専門店)に赴き、無事購入。

2000年頃発売。(記憶では10年くらい前だったが)
ヤマトダブルジオラマという変わり種ディスプレイグッズ。
当時はUFOキャッチャーの商品だったらしく、最初から諦めてしまい。
(今にして思えば、こんなショップには後で出回るモノなんね)

これは古代と島が旧大和を発見するシーン。
実はこのダブルジオラマ、もう一つあってガミラス決戦バージョンも。
探さねばーっ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
439位
アクセスランキングを見る>>