星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-02-16 [ Sun ]
この謎は完全に解き明かされたわけではなく。
当初設定はイスカンダル人ということで進めたけれども、
「それはならぬ」と許可下りずギリギリその部分は謎で残した!?
(惜しかった…けど総監督の意地を観た、と思っている。思い込み!?笑)

異性の異星人好きなワタクシとしましても。
オジオジ的にイスカンダル人でも全然構いませぬ。
姉妹がいて御船を導き御星まで連れて行く先導者として。
もしもユキがイスカンダル人であったなら。

おそらく最後は古代とお別れ。
「私はこの星に残ります。甦った地球よりも住みよいのです。」
“永遠に”のサーシャか。愛しているなら追わないで!?

そして受け継がれる宿命。
スターシャに代わり次世代女王として君臨していく。
“Ⅲ”のシャルバートか。マザーイスカンダル!?

人類みな同根説の源、アクエリアスをも彷彿と。
遠き、イスカンダルの子らよ…とか言ったりする!?
“完結編”のアクエリアスか。(今回はアケーリアス!?)

古代との新たな命を宿したまま子育てはイスカンダルで。
“新立ち”のスターシャか。マザーイスカンダルだけに。

あるいは祈りをささげる思念体ともなるのか。
“さらば”や“2”のテレサ!?島との恋はできないぞ、と。

色んな旧ヤマトの女神達の宿命を体現しつつ、
ついに地球へ還ることのないテロン名、森雪の運命。
そんな亜流編2199も観てみたい気もするけれども。

そしていつか、地球とイスカンダルでそれぞれ使命を果たした後、
男は再び船に乗り、かつて愛した幻の女王を求めて旅立つ。
「やっぱり君が居ない地球なんて!」何年も経って気づく。
それは遠く16万8千光年の彼方、星の海往くもう一つの物語。
とまあ、妄想はどこまでも尽きず。


追伸
“でも古代・ユキは鉄板なので、二人のファンとしては、
やっぱり同じ地球人で一緒に地球に還ってほしいのでありましょう、
新柄の“クリアーしおり”も二人の柄の分、速攻売り切れ…
か、買いそびれるぞ、このままではイカン!”
関連記事

コメント

テロン名、森雪

「テロン名、森雪」、結構ショックではありますね、あ、嫌なのではなくて。ザルツのヤマト侵入者が雪をユリーシャと間違えて「イスカンダル!!」と叫んだのにきゅんとなったのですが。なんででしょう。ガミラス人が地球をテロンと呼んでいるのが嫌なのでしょうかね。でも、地球人はちゃんとガミラスを「ガミラス」と言っているのが悔しいのかもしれません(^^)。

Re: テロン名、森雪

すんません、勝手な妄想で大事なカップルを引き裂いてます笑
そっかなるほど。確かにイスカンダル!としっかり言ってましたね。
あそこは本当はイスカンダー!ですよね。あ、待てよザルツ語ではダルなのか。
私もテロンはテロみたいで嫌なのです実は。昔のテラへじゃないけどテランのほうが。
ガーレガミロン!(ガミラス万歳)のガミロンとテロンの語彙が一緒ならテロンを地球人が言えばテラス!?
今回ガミラス語は語学の先生を起用したそうですから、その辺の構築していく過程を知りたいですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-07

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆航続距離(光年)

◆拙画廊

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
366位
アクセスランキングを見る>>