星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-02-09 [ Sun ]
来週いよいよ2月19日、彬良さんのヤマト含むコンサートがあり。
http://www.festivalhall.jp/program_information.html?id=254
大阪市音楽団が四人の指揮者と演奏と。

彬良さんは2199でおそらく40分くらいかな。
他の指揮者のファンの方々や音楽団のファン、彬良さんのファン、
そして我らがヤマトファンと様々な客層が入り乱れての二時間くらいか。

秋までの、いや“晩秋”までのあと八か月、
こうしたイベントがどれほど行わることだろう。
個人的希望だが夏のサマーフィスティバルin神戸ポートピアホテルは、
是非今年もやっていただきたいっ!!

小説も上下巻が出た。
本編で少し表面的だった箇所の説明が良かった。
もう一度そのシーンを本編で確認したくもなってくる。

プラモデルは次々と凄い。
ついにドメラーズが出て七色の艦隊が完成する。
2199直前に出された新解釈ヤマトに続き500分の1ヤマトも出た。
秋もとい“晩秋”まではこのプラモデル補完計画を実行しないといけない。

そしてグッズ達。
ポッカコーヒーのキャンペーンは消費税増税前最終日まである。
カードゲームは世に出て、続いてコンビニで一番くじなるものが始まる。

CSではTV版が放送され、春からはBSでじっくり半年間放映もある。
(両方観れない、、、臨場感半減だけれどもこれは仕方ないか)

新作映像作品がまだ上映前の状態で、
ゆったりとそれを待つことが出来、様々な商品達を吟味出来る。
イベント上映時の無数のグッズ達も今のうちに整理整頓しないと、、、
今、ここにある2199!!幸せだーっ!!

2199完全新作劇場版…
2199というからには、ヤマト御船が登場するからには、
やっぱりイスカンダル航海の別エピソードなのだろうなあ。
いつぞやの「ぴあ」の速報はどうも信憑性に欠ける気がしてきた。


関連記事

コメント

やっぱり必要だった・・・

やって来ましたよ~。やっぱり熱い記事やわ。船外服絶対必要(笑)
そんなコンサートがあるんやね。知らなかった・・・。小説も読んだんやね。こっちもノータッチ。プラモ買うん?大変な事になるよ!こちらの動きとしては4月からの池袋の原画展。これがすっごく楽しみ♪新作どうなるんやろね?26話をもう一度劇場版として作り直すという噂もある。でもそれじゃ意味ないよね。新作と謳うからには全く新しいものが見たい。あ、メルアド変えたよ。ヤマトファンのヤマトファンのヤマトのためのアドレスにした(笑)

Re: やっぱり必要だった・・・

ついつい熱というか入ってしまって笑
だからあんまりウケもないしカキコもないの。
そう、独り言を綴ってるようなもんだからねえ~。
勝手気ままに寄り道…てのは実はこのブログそのものなのかなあ高笑

原画展いいわー羨ましい!!
レポートお願いします、、、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
439位
アクセスランキングを見る>>