星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

男って…!?

2014年 02月07日 22:16 (金)

「男のメンツなどどうでもよろしい!要はジオンが勝てばよいのだっ!」
今こそキシリア様に恫喝していただきたい、、、

折角どっちもヒットした、いい映画やのに。
折角応援しようと思っていたのにぃ~。。。
なーんかナマナマしいものがいろいろ。

性善説じゃあないけれども。
名選手決して名監督ならずと同じか、
名クリエイター決してその素地もクリエイティブとは限らない。
自分が好きで作ったモノならそれだけでいいじゃないん!?

イメージダウンというか何というか。
妄信的にどうこう言うつもりは全くないけれども。
物書きが物言いであってはいけないこともないけれども。

ぐるぐる廻って結局デメリットだということが、
なーんでこんな単純なことがわからないのかなあ。気にしない!?
ワザとやってるのかなあ!?もっと他に真意があるの!?

作品は作品、ヒトはヒトと割り切ればいいのだろうけれども。
普通はただでさえ上手くいくことがない場合が多いのになあ。
折角世に出て“いい感じ”で受け入れられていたところに、
(そりゃあ全面的ではなく、両方あっていいわけです表現する側も受け手も)
折角のヒットに自ら水を差しているような気がして仕方がない、、、

ソレはソレ、コレはコレ。
と割り切ればいいのだろうけれどもなあ~。。。
まあよくよく考えると作家個人に特に思い入れがあったわけでもない。

しっかし、なんでこうなるのだ。
ショックなんダナ、メンツでもないんダナ、意地ダナ!?
純粋に作品を応援すればそれでいいか。
そうだな、そうしよう。
疲れるなあ…

関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント