星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2014-01-26 [ Sun ]
イスカンダル発進の名シーン。
沖田さんは空を見て感慨深げに、それは命令なのか。
「帰ろう、故郷へ…。」

艦長室からマイクでの一言で、
副長真田サンは腕組みか顎に手か、
「錨あげーいっ!」そしてお馴染みBGMへ。

アンヤンヤーン!ジャジャジャジャーン!
アンヤンヤンヤーン!ジャジャジャジャジャーン!
右舷面舵、ぐるりと港を反転。
テンテケテンテケ~♪(やっぱこっちバージョンっす)
そうか、旧作もそうだっただろうけれども沖田さん艦長席でなく艦長室か。

錨といえば錨マーク、ヤマトシンボルの一つだけれども、
街中で錨マークなものを見つけるとついつい買ってしまい。
ペーパーウエイトや帰省用の鞄、靴下など一般モノだけれども。

昨日百貨店にある文具店で、某機動戦士G系のシステム手帳発見。
連邦軍バージョンとオジンもといジオン軍バージョンの二つあり。
意匠に優れ、それぞれに男子心をくすぐる完成度。

ペンケースやカードケースは出たけれども、
こういうシステム手帳も公式で出してほしいなあ。
勿論地球側は国連宇宙軍マーク、ガ軍は例のダイヤモンドZなマーク、
これとは別にBBY-001 YAMATOな錨マークは是非。

絵柄チャラチャラでなくて社会人が普通に使える格好いいのにしてね。
写真は昨秋の滋賀県でのゆるキャライベントでGETしたコウベアーBAG。
勿論、きっかけは錨マーク。(さすが港町神戸やねえ)
コウベアー…か、可愛い。

昨日は永遠の0で文庫本サイズブックカバー。
錨の意匠が水平線か空と雲かの縞模様とマッチ。
錨マーク、侮りがたし。

BAG、どうしても夏っぽく。
まだ使っていないという笑
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>