星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

永遠の0ゼロ零

2014年 01月26日 00:50 (日)

永遠の0観ゆ。
原作を読んでいて映画を観たのは初めてか。

もあってか、感動は半分。
やっぱり何も知らなくて観るほうが映画はいいのか。
そのほうが後半の驚きなんかも新鮮なのだろうねえ。
最後の大都会に幻影ゼロ飛翔は表現としてどうだろう。

でもまあいいんじゃないでしょうか。
男たちのYAMATOの時は始まってから終わるまで、
二時間半ずーっと涙が、、、(泣かせポイント多すぎ笑)

今日は意外と予想していたところとは違う箇所で頬伝う。

あの人の孫にこうして会えるとは、
という事を何人かの知り合いが言っていたのが印象的。

しかし、ゼロ戦は美しい飛行機だ。
あの曲線美、軽快な飛翔、プロペラの起動、
空を割く航跡、銃撃の火炎、光る翼、全視界キャノピー、、、

あの飛行機はいい~ヒコーキです。
たまたまあの時代に生まれ飲み込まれた、
その世代の方々にサザンの一節は鎮魂歌になって。。。


関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント