星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

いつかは夢の“やきとりヤマト”関西版

2013年 12月25日 23:44 (水)

クリスマスといえば鳥喰い。
昨日もケーキどころか鳥焼きの店に。
そう焼鳥ではなく鳥焼きね、鉄板派というか。

イエチカには幸いいろいろいい店多く。
いつぞやこちらでも紹介した焼鳥居酒屋。
(こちらは串主体の焼鳥ス)
マスターは偶然会話から判ったヤマトマスター。

懐メロの店内には中森明菜ちゃん総天然色。
(オジオジも友人の影響で当時大好きでしたなあ)
店内有線でかかるは我らが宇宙戦艦ヤマトも多数回。

それをきっかけに話した途端にヤマトマスターが判明。
いやあ出るわ出るわの復活篇談義だの2199感想だの。

春だったかなあ、あれから半年!?
何度かお邪魔しつつも、秋にはお土産持参で店予約。

お土産といっても元手はタダ。
各章の劇場用チラシ、8月のサマフェスのチラシ、9月の山野楽器でのチラシ、
などなどイベントで平置きされているものを一式どっさりお土産に。

聴けばマスター、(ほぼ同い年のはず)
14話とか15話くらいで視聴が止まっており、
TV録画は続けつつもまだ観られていないという。
(ちなみにちゃんとDVDは買い続けているという、この重複を気にしない
ところがフツーの一般人=カタギの方ではない証明でございますな)

「大将、もう最終回でっせ」
「え!ホンマですか!いかん観ないと!今日店にもってきているんで」
焼鳥たべながら丁度第五章あたりかなあ、TVの録画を店のモニターで。
フツーに焼鳥居酒屋でBGMのように2199が。
しかもはかったかのように有線で真っ赤なスカーフ二連発。
全席満席なら30人くらいは入れるけれども。

いつかここでヤマトオフ会できないかなあ~。
貸切だと何人から何時間くらいOKかなあ~。
近くに一応ビジネスホテルもあるし、遠出の人もOKかな~。
場所が中心地でないので、ちょっとハンディあるかな~。
手前のモニターの処なら五人あつまれば別室的に使えるかなあ…。。。
でも、カウンターだしなあ、長時間はちょっとキツイかなああのイスだと~

と思いつつまた晩秋にもまたお邪魔。
今度のお土産は大パノラマ新聞と大阪市音楽団二月公演のチラシ。

すると店にはいつしか巨大60インチの大画面モニターが!!
しかも十数人は優に座れるメインテーブルのすぐ目の前じゃあありゃせんか!
「大将!オフ会しましょうよこれで、大上映会!!」
「いいですねえ!是非!」

にわかに現実味を帯びてきた!?笑
地元でのオフ会構想、、、

でも実際にはちょっと立地が無理そうだにゃあ。
自分で店でもやるか、ヤマトファンが集まりそうな店を…(夢)
いつかは行きたい、東京:やきとりヤマト、、、
春にはオフ会が開催予定とのことで。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント