星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

四十周年に想う夢

2013年 12月24日 19:54 (火)

超短編漫画で、
冥王星が惑星認定から陥落したニュースに、
大騒ぎするシュルツとガンツってなネタで、
(時代は全然違うんですがね、まあそこは笑)
数年前にラフまで描いたことがあり。。。

まだ2199も無かったので、
キャラ設定や意匠が旧作のパロディで。
これ、清書したいなあ、けれどイラストの電子化がわからん。

ヤマ伴さんやブロ伴さんの情報の片鱗から、
いろいろソフトの種類はあるんだろうけれども。
他にも小説のつもりでいろいろネタというかタイトルラッシュは。

いざ二次創作ともなるとなあ、、、
思い切りというかまだそんな根性ないなあ。
でも、会社引退してからなんて言ってたら多分一生できないだろう。

HP立ち上げ!?
は本気で考えたい、40周年だし、、、
ブログリンク、イラスト、小説、艦隊戦検証、ヤマト艦内探検、宇宙図版、
帝国の復習、、、構想=妄想!?は尽きず、、、
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント