星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

12月8日のヤマト

2013年 10月25日 22:55 (金)

締め切りは11月15日までで投票可能!!
宇宙戦艦ヤマト第二組曲制作プロジェクト
演奏当日は12月8日で。

あの時代に子供だった私たちへ、、、、、
こどもへの阿久悠 ~昭和の子供達へ
発売当日は12月8日で。

2199でヤマト地球帰還は12月8日。
(旧作は9月だったですな、発進時期が違うけれども)

ブロ伴さんの記事にあった貴重なヤマト音楽情報を二つご紹介!!
是非皆さん、お見知りおきを。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、勘助さん

2013年10月26日 20:54

こんにちは。
リンクのお願いとリンクをしっぱなしでご無沙汰してましてすみません。

情報、ありがとうございました。
12月8日とスコアの件、ショックで、しばらく呆然としてしまいました、、、明日は某イベントだというのに。

…あの方は、ヤマトから弦楽器の響きを奪ってしまわれるつもりなのでしょうか。逆にいえば、弦楽器奏者からヤマトを奪ってしまうつもりなのでしょうか。
確かに日本は吹奏楽大国で、吹奏楽編曲した方がより多くの人が演奏できるとは思いますが、、、現状こうだからそちらに、で良いのだろうか、音楽ってそういうものなの? 
さらには、聴き手も、あの音楽に心底惚れてる人たちもたくさんいると思うんですが。

…考えがまとまらないので、そのうち自分のblogに書こうとは思います。ヒトサマのとこですみません(_ _)。
また、寄らせていただきます。

・・・ひとこと言わずにいられませんで。
お邪魔いたしました。ありがとうございました。

Re: 綾乃さんどうもです。

2013年10月27日 09:03

こちらこそご無沙汰してしまってました。

吹奏楽編曲で広く多くの人がヤマトに触れる機会が多くなるのは、
とてもとてもいいことだと思っています。先代とはまた違う功績かなと。
(学校の横を歩いていてヤマトが聞こえる場面によく遭遇します)

ただ、仰るように弦楽器の荘厳な響きはやはり必要。
舞浜の時は合同楽団だったので弦楽器があったのかなあ?
2199版交響組曲を!というファンの声が聞こえてきています。
ハッキリとは誰もいいませんが、無意識に弦楽器を求めているのかな。
 
綾乃さんもぷち行かれるのですね。
結構ブロ伴さんやオフ伴さんも行かれる方多いです。
またレポートお待ちしていまーす。

こんばんはっ。

2013年10月29日 21:37

綾乃です。
やまプチ、楽しかったですよ! いろんなヤマ友の方々とお会いしましたし、お話もしたり、本の売り買いを通じて、少しコミュニケーションできたような感じがしました。…無事完売、、して気持ちよかったり(笑)。

やっぱり旧作本が圧倒的人気だったのは、ネットを読まれている方が多いからかなぁと少し光栄な気もいたしました。
でも、旧作の魅力というか、懐の深さはあります、絶対に。

そういえば、上記のコメント、ありがとございました。
かなりオロオロしてましたので、心温まりましたです。

いや私も吹奏楽でのヤマトも元気良くて、心が熱くなって好きです。
……でもねー、それはそれ。これはこれ(^_^;)なんだな。

またお話させてくださいね。
冬インテは遊びに行かれますか?
関西には実家があるのですが、なかなか行く機会がありません。

Re: こんばんはっ。

2013年11月01日 00:39

ヤマプチ凄いですね。
マイミクの方でお三方、
ここのブロ伴の方で四人くらいですかね、
知っている方が一同に会しているのかあ。と。
完売おめでとうございます。

そうなんですよ。
アレンジの一貫もありですが、どちらも捨てがたく。
>それはそれ。これはこれ(^_^;)なんだな。
わかりますー

インテックスですよね。
仕事ではちょくちょくいった時期も。
趣味系ではまだありませぬ~イベントあるのですかね。
ではでは~