星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ゆるいひと時

2013年 10月21日 21:02 (月)

先週末、19日・20日の土日をかけて、
ご当地キャラ博in彦根 2013に行ってきた。

左が大阪交野市のおりひめちゃん。
右は徳島石井町のふじっこちゃん。(これが実に可愛い、、、)


真田六文銭はイケメンで。


やはり大御所、ひこにゃんには誰も敵わない。

なんで急に、ゆるキャラなのか。
いや前から別に嫌いじゃないので。
一昨年、彦根に旅行した折、ひこにゃん観に行ったのがスイッチか。

とにかく、徳島の「ふじっこちゃん」が可愛くて仕方ない。
今回は初めて参加らしく、オジオジは投票一票いれなければ。
11月8日まで投票期間あるらしく。

来年も行かねばならぬ。

そおいや今フィギアスケートTV中継。
ゲルバドルなんとかみたいなグルジアの選手名コールに、
「俺様はゲールさまだあ~」(と、女装でスケートしたりして!)
とかなんとか言ってみたところ、、、

(ゆるキャラから女装の話になり、その流れで最後は相方)
「2199で女装していいのは星名君と篠原くんだけ!」
ゲールはダメだそうですよ、ようこんさん笑
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ダメ?

2013年10月21日 22:46

女装とかって同人誌とかの世界では描くの当たり前で、ほとんど皆やらされてますよ、きっと(笑)。古代クンなんて旧作時代から良く女装見かけますね…。星名はメイドフリルでも仕方ないのは誰もが認めることですが…全くケシカランですよ(何が?)。

Re: ダメ?

2013年10月22日 18:14

古代女装ですか、ひえ~。。。星名メイドにお茶をいれてもらう着流し玲(額に傷)とか。。。(笑)