そして伝説になる

第七章届いた、そして観た。
(一部、ネタバレ的です、ご用心ください)

詳細は避けて通って第25話。
劇場ともTVとも違うバージョンに。
絵もそうだし、シーンやカットもアチコチ。
古代君の顔がマトモに近づいていたのは結構。

ひとつ勘違いしていたところがあり、
イスカンダル発進シーンのヤマトBGM。
すっかり劇場版が再現されるのかと思いきや。

そうか、総監督ブッチーが舞台挨拶で仰っていたのは、
最後の地球到着のBGMは劇場版のままで、と言っていた。

それを勘違いし、発進シーンも当然劇場版かと拡大解釈。
TV版と同じ地球を飛び立つヤマトがかかった時にゃあ、アレ!?
そうか、ソフト版はTV版と同じく分割で編集されているから、
同じBGMを入れていても連続性はないという判断なのでしょうなあ。
=けどね、オジオジはやっぱ章全体を一気に観るのですよハイ

てなもんで、劇場版のイスカンダル発進シーン、ソフトで観たい~。
というか第七章侮りがたしで、これでとうとう劇場版・TV版・ソフト版の3つが。

お願いですから、もうこれ以上お布施は、、、。。。
けれども劇場版のあの四話セット二時間ぶっちぎりバージョンの、
あの前章振り返りやOP、本編、EDと予告という、あのバージョン、貴重だ!!
必ず記憶だけでなく、記録にしてくれー!!
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント
◆ようおこし♪
ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…

…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)
◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
◆カテゴリ
◆航続距離(光年)
◆リンク
◆波動コアキー
QR