星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

テラとテル 京都国際漫画ミュージアム

2013年 09月22日 21:27 (日)

京都国際漫画ミュージアムに。
バレエ漫画とバレエの日本における歴史を研究展示。

バレエ漫画にまつわるフェアが期間中で、
相方がどうしても行きたいというわけで、
いつも御船フェアに強制連行している身としては今日はこちらがお付き合い。

その中で小さなコーナーでヤマト紹介。
最近話題のリメイク版というくくりで、もう一作は鉄人28号。
2199は昨春の劇場版が従来のファンから高く評価され今春からのTVへ繋がったという内容。
松本零士さん、ひおあきらさん、むらかわみちおさん御三方のコミックが並べられており。
=自由閲覧なのでその度に棚に残っている本は違い。

竹宮恵子さんのテラ(地球)へ…は実はちゃんと読んでいない。

この機会に文庫版全3巻を購入、テルマエロマエのクリアファイルはご愛嬌。


直ぐ近くの喫茶店ポケット。
十六穀米の各種サンドとその日のおすすめコーヒーが旨い!!
今日はハムサンドと中米系!?だったかなコーヒーをいただき。美味しい!

一日中漫画を読める図書館機能も。
今日は相方との時間潰しに“沈黙の艦隊”最終巻を読破。
このミュージアム、いつでも通いたくなる。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント