星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ヤマト2199第七章 最終日

2013年 09月07日 00:47 (土)

セミファイナルとファイナルを連続鑑賞。
BDが手元にないということもあるけれども、
第七章は何度でも観たくなる。

ヤマ伴さんも仰っていたけれども、
これはこれまでの章にはなかった感覚。
とにかく何度でも何度でも観ていたい第七章。

BDは10月らしいので、
もう明日からはTV放映ということもあり、
放映に合わせてネタバレしていくこととする。

最終回は劇場で拍手。
もちろんオジオジも拍手。
嗚呼、一年半の間、これほど楽しい時間は無かった。
それがもう終わってしまった、、、明日からどう生きればいい!?

何を心の支えにしていけばいい!?
いや、違う、そうではない、お楽しみはこれからだ!
ヤマトほど、このOFFタイムに浸りきって余韻を楽しめる作品は他にない。

ヤマ伴さんが言っていた。
10年後の新作はまだ大丈夫、でも20年後は自信ない。
ホントオジオジなんか30年後だったら折角の新作を理解できないかも。
(もう、じいちゃん、ぼけちゃってとか言われて笑)

去年の二月、
初めて発進式で第一話を観てから始まった2199。
まさかあの時は、こんな結末というか第七章=完結編になろうとは!

ありがとう2199!
ありがとう出渕監督!
ありがとうスタッフのみなさん!
私は幸せでした!そしてこれから、じっくりと2199を愉しみます!

ありがとう。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント