星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

舞台挨拶三都物語

2013年 09月01日 20:35 (日)

31日に二回観た。
一回目は上映直後なので、
菅生さんも例の最後の名台詞を披露。
(一部第七章に関するネタバレあります)

二回目は次の上映の前に。
なので台詞は第一章の「抜錨!ヤマト発進!」。
夕方の京都では特に台詞再現というのは無かったらしい。

けれども、大阪と合わせて行かれたヤマ伴さん曰く、
同日三回目で出渕監督も菅生さんも大分温まってきて、
難波よりはトークも流暢な感じだったらしく。
今日の名古屋はどうやったんかなあ。。。

菅生さん演じる沖田艦長は、
イスカンダル到着直前に「ありがとう」とクルーに。

オジオジからは出渕監督には、
イスカンダルに到着した今、「ありがとう」といいたい。

やっぱり苦労された作り手の方を目の前に見ると、
上映後の拍手も盛り上がるしついつい目頭が熱くなる。
いかん、最近ホント泣く記事ばっかりやなあ笑

昨日で通算五回。
今、古代とユキが再会するシーンのBGMや、
総統府に急降下していくヤマトのシーンのBGM、
大量破壊兵器を成層圏へ向けて撃った直後のBGM,
頭の中をぐるぐると巡る。。。。。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント