星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-08-16 [ Fri ]
宇宙戦艦ヤマト2199サマーフィスティバル。
昨日は二回目の参戦を果たし。
(明日は三回目の予定、明日以降、総集編詳細レポート予定!!)

メーンはアロハ合奏団の二回のコンサート。
午後一時半からと午後六時からの2回公演。
どちらも16曲+αでの小一時間にわたる演奏会。

演目は、
1:序曲
2:宇宙戦艦ヤマトのテーマ
3:探索艇
4:無限に広がる大宇宙
5:地球を飛び立つヤマト
6:ヤマト渦中へ
7:大河ヤマトのテーマ
8:オーバーチュア←(序曲の意だそう)
9:新コスモタイガーワンダバ
10:銀河航路
11:真っ赤なスカーフ
12:ガミラス国家
13:サスペンスA
14:艦隊集結
15:ブラックタイガー
16:大いなる愛


合奏団団長の軽妙な!?MCとともに、
次々と演奏されるヤマト楽曲に酔いしれる。
スキャットは2009年準ミス日本でもある池田有希さん。
(お名前がユキという響きに偶然とはいえ団長がススムさんだけに驚いた)
ソプラノ歌手であられ、無限に広がる~、大河ヤマト~主題歌でその美声を披露!

そう、16曲が終わった後は、
ヤマト主題歌一番二番てーっ!じゃなくて笑一番二番を会場含め大合唱!!
みんなで歌うヤマト主題歌はやっぱりいい!!

2回目公演の2番を歌っている最中にはもう、
泣けてきて歌えませんでしたわい。

オジオジがこんなことを言えた義理じゃあないけれども、
アロハ合奏団、春のスターウオーズとのダブル公演の時よりも、
格段に演奏自体がレベルアップしているのではないかと思います!!
(演劇というか小芝居なしで演奏に集中したから!?笑 失礼しました)

なんでも姫路のコンクールでも、つい先日ヤマトを5曲も演奏したらしく。
団長:山戸進さんのヤマト愛をひしひしと感じ。

今回も愉しい演奏会をありがとうございました。

昼の部は家族連れ多し。
夜の部は我らのようなコアファンと団員の方々のご家族なども。
アットホームないい演奏会で。

今日は一休みだが、明日、内田彩さんトークショーに。
最後のフィスティバル参戦日となるのでマゼランパフェに挑戦か!!
フィスティバル全体の詳細レポートは別途執筆中!!後日UP予定!!
関連記事

コメント

すごい。3回も参加ですか。
こんなお客様がいらっしゃるなら、演奏のし甲斐もあるでしょうね。
合奏団は管弦楽ですか?

スキャットは一度生で聞いたみたいなあ。
準ミスでいらっしゃるなら、声だけでなくさぞ見目麗しいことでしょう。
いい演奏会に参加されてよかったですね^^

詳細レポート、楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> すごい。3回も参加ですか。
もっと凄い人も居て毎日“通勤”してる方もおられます。

> 合奏団は管弦楽ですか?
吹奏楽ですね、彬良さんと同じです。

> スキャットは一度生で聞いたみたいなあ。
かつての川島和子さん、復活篇の木村紗羅さん、
実写版と2199のYUCCAさん、皆さんいいですよねえ。
今回は初登場の方でしたが、お声の線は細かったですが川島さんに近かったかな。
美しかったですわ~

> 詳細レポート、楽しみにしています。
がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
309位
アクセスランキングを見る>>