星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

オープニング艦バック!

2013年 08月05日 22:34 (月)

先日の一時間スペシャルでは、
二話目のOPが合唱バージョンになっていた。

何だこれは、、、
馬鹿にされているのか?
(製作員会からとかではなく、強引に新曲にした人たちから)
合唱バージョンは東日本大震災復興支援の一貫だったはず。
それを早々に終わらせて(活動は終わってないのかもしれないが)いいん?

合唱でもそれならいいやと賛同し、
是非復興支援の一助になってくれと思ったあの気持ちを踏みにじるのか!?
かと思えば一時間スペシャルの二話目がその合唱バージョンに戻っており。。。

比較マーケティング?
特に意味もなく?

正直もうこれ以上、OPでウダウダするのは勘弁してほしい。
ヤマト楽曲の持つ永遠の階層構造を無視した新OPはヤマトミュージックとは認めない。
戻しました!?戻しましたよねえ!

八月は合唱バージョン。
九月はささきいさお(さんバージョンで放映してくれたまえ。(デ総)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント