星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-08-01 [ Thu ]
バンダイプレミアムでついにネクタイ登場!!
http://p-bandai.jp/fashion-net/c0007/c000706/item-1000082614/

しかーし!!
これはどれも着用できない。
シルエットが柄々入っているのではなくて~
欲しいのはセンスなんス。

例えば、
錨マークがネクタイのカタチとマッチして半分だけ大柄になっているとか、
御舟の側面シルエットがワンポイントではいるとか、
各惑星のシンボルマークがキーカラーとともにレイアウトされているとか、
三本線や矢印がさりげなくデザインされているとか、、、、、

気が付けばヤマト!?
的なジミな感じがいいんだけれども、
あれではドラえもんかディズニーのキャラクターの総柄タイみたいで。。。

いくらファンでもこの歳でなかなか着用できん。

2199VI(ヴィジュアルアイデンティティ)の落とし込みは、
単に絵柄やシルエットがじゃんじゃん繰り返されるだけで、
旧作ヤマトのグッズにあった“大人のさりげないリライトデザイン”が無い!!

できれば仕事中も無意識な内にヤマトと伴にいたいオジオジ。
それを満足させることのできる(上から目線?)グッズは今の処、
名刺入れとペンケースがギリギリ合格かのぅ。。。

しタイ、つけタイ、あわせタイ、なネクタイ、次期待してます。。。

がんばれ商品開発!
がんばれ2199グッズ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
437位
アクセスランキングを見る>>