星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-07-13 [ Sat ]
やはり大スクリーンはいい!!
MOVIX尼崎で上映開始の、宇宙戦艦ヤマト2199。
その第一章復習上映に行ってきた。(1,000円でお得)

冒頭、第一章は主題歌が無く、ユキカゼのフェードイン!
がお馴染みですが、今回の上映では違うバージョンで上映され!
(ネタバレではないと思いますので書きますが)
イキナリ主題歌から始まりまっせ!
あの劇場版第一話がっ!

TV放映でも主題歌なし、ユキカゼのフェードイン!
だったと思うので(確認してません間違ってたらすみません)
主題歌付はとても新鮮でしたな。

ヤマトが大マゼランに吸い込まれる余韻の後、
ユキカゼがフェードイン。=無論タイトルももう一度出ることに
これはこれで“味”のあるように受取れ。

こういう変更された編集というのは、
やはり制作委員会の承認あってのことだと思うが、
一日一回の上映となる復習上映会にはやはり第一章、
主題歌が必要と判断されたのかな。

第六章まで観ているうえで大スクリーンで見返す。
これが出来るのは、もう大変幸せであり。
結構、細かい描写は忘れていることも多々あり。

偶然、隣の席となったマイミクさんも、
宇宙服の色などについて語っておられましたな。

さあ、来週は第二章の復習上映会。
待てよ、上映時間が今日と同じなら、日曜ではダメだ。
土曜に必ず行くようにしないと、、、

第一章エンディングは結城アイラ女史の
「星が永遠を照らしてる」やっぱり2199EDはこれ!!
ユキナレーションの次章予告、
冒頭が“そして艦(ふね)は行く”とつぶやく。
第七章のタイトルと同じ。
関連記事

コメント

うらやましい~。
勿論、ささきいさおさんの歌だったのですよね?
なんだか、また新しい主題歌が始まるみたいで。
ヤマトを踏み台にしないで、実力でのし上がって来いってかんじです(-"-)。

Re: タイトルなし

> 勿論、ささきいさおさんの歌だったのですよね?
もちろんです!イベント上映版そのままです。
第一章はイベント上映では主題歌なかったので(一話の都合で)新鮮でした!
> ヤマトを踏み台にしないで、実力でのし上がって来いってかんじです(-"-)。
本人たちもどうなんでしょうねえ~キャラじゃないと思うなら断る仕事もあるだろうに。

行ってきましたが・・・

第1章だけ劇場でみていない&ステッカーがないので、
復習上映見てきましたが、主題歌はEDの後でしたよ~。
上映館によって違うのかな?
それにしても、隣の若いニーチャンがずっと最後の最期まで
ポップコーン食べ続けてて…
席を移動したくても満席に近く動けませんでした…(泣)

Re: 行ってきましたが・・・

> 復習上映見てきましたが、主題歌はEDの後でしたよ~。
なんと!EDの後でしかもそのあとユキの予告ですか!?
変わってますねえ~各映画館でやりかたが違う、、、

> ポップコーン食べ続けてて…
これ、気になりますよ、家でビデオじゃないんだからねえ。
映画館のほうでももっと考えるべきかも。マイミクさんも、
どこに行っても映画館ってポップコーンなの!?と。。。
日本らしくおにぎりとかにするとかー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
565位
アクセスランキングを見る>>