星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-07-11 [ Thu ]
毎月11日は震災関連備忘録。
先日、七夕の夜に行った八神純子さんのコンサート。
いやあよかったですねえ感動・感激・感謝・感激。

ヤマトファンとしては密かな期待のラブ・シュプリーム。
これは今回のコンサートのコンセプトからするとないかな。
(案の定ありませんでした)

しかーし!
二十数年、カラオケで歌い続けたミスターブルーがっ!
ライブで!ナマで!聴けたーっ!!
そして、泣いたぁあーっ!!

感動しました。
あの地球賛歌、ミスターブルー、、、
(ヤマト的にいうとミスターブルーって?真田?デスラー?)

八神さんは震災直後から現地でライブを。
当時の映像などが流れておりこちらも胸打たれ。
全額が復興へ回されるという復興支援ソング「枯れ木に花をさかせましょう」
がはいったCD「翼」と、こちらも全額支援、自曲の「みずいろの雨」をもじった、
「みずいろのアメ」←熱中症対策によさそうな甘辛いキャンディ を購入!!
すこしでも役に立ってくれーっ!!

口に含むはみずいろのアメ
口ずさむのはミスターブルー
熱中症にはならないぞ
あの日のことも忘れない
何を急ぐかわからない
それでいいのか再稼働
喉元過ぎたじゃすまされぬ

あの日、我々は、より高次に、
何かを感じ、考え、変わったと、やっと自覚できたはず?
オジオジ支援も何かもっと考えないといけないかもしれんのぅ

出張で不在になるので、前もって予約投稿してました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
565位
アクセスランキングを見る>>