星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

第七章BD・DVD発売延期!!

2013年 07月06日 17:38 (土)

クオリティアップのために発売延期。だそう。

でも上映は予定どおりなんですよね?
ならなんでそれがクオリティアップなん?
と一瞬疑問に。。。

そうか、
実際の上映版よりもBDやDVD製造期間を逆算すれば、
そちらのほうが先に完成しないといけない=ハードの製造期間もあるからね

クオリティアップの為なら、
多少遅れるくらいかまいませぬことよ。
TV放映、劇場上映、ソフト発売と大変な同時進行の中、
いろいろと多くの影響を受けているであろう現場の苦しみ。。。

がんばれ2199スタッフの皆さん!!
そして是非、綺麗な素晴らしいクオリティを!!
がんばれー!!(ってもう十分がんばってますよね~スンマセン)
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

僕の心配は・・・

2013年07月07日 08:51

かんちゃん、おはようございます。

今回のブルーレイ等の発売延期は僕にとっても嬉しいです。
これで、第六章2話も修正してくれたら言う事ないんですが。
2199は完璧な作品であってほしい。
ヤマトファンの総意だと思います。

しかし危惧してる点も・・・。
劇場上映の日にちは変わってないですね。
これも延期していればこの心配は不要ですが、

劇場公開版はある程度のとこまでは
とりあえず持っていって、その後のソフトで
完成版を披露する。

つまり劇場公開は未完成なものを見せられるのではないかと?

かんちゃんはBDやDVD製造期間でこうしたとの見解のようですけど。
どうですかね~~。

Re: 僕の心配は・・・

2013年07月07日 10:46

ハードの工程ってどれくらいなんかな!?
作品がお皿に焼き付けられてパッケージができて充填作業。
三週間くらいかなあ、、、
そう、公開日が変わらない(TVの関係で変えようがない)ので、
一株の不安は残りますわ~