星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-07-06 [ Sat ]
八神純子さんのコンサート近し。
聴きたくは“ミスターブルー”と“ラブ・シュプリーム”。
ヤマトなラブ・シュプリームは勿論だけれども、
やはり宇宙少年だったオジオジにはミスターブルーが印象的。

このミスターブルーは地球賛歌!?な歌詞で泣く。
これがテーマ曲にもなっていた“NHKのパノラマ太陽系”。
いつぞや何度か記事にもしたことがあったけれども。

このパノラマ太陽系より先んじて輸入科学番組が。
かのカールセーガン博士ナビによる“COSMOS”。
素晴らしい科学番組でしたな。(号泣)

初放映時はまだビデオもない少年の日、
音声だけカセットに録音しており。=ヤマトと同じ
再放映の後、一度編集をし直したスペシャル版が。
(丁度惑星探査も盛んな頃で新収録場面もあったかな)
このスペシャル版は、なんとかVHS録画して残っており。

数年に一度くらい見直すが、、、
とうとう前から欲しかった元祖英語版COSMOSを買う決意。
(決意だけ、まだ買ってない笑)

なんかいつの間にかコレクターズエディションが!!
旧版も合わせて買うといいのかも。
しかーし!英語なんでしょうな。
(字幕ないかな、、、ないな。。。)

でも欲しい。
これはきっと至高の宝物になる。
この為に英語勉強するかもしれん、ホント。

あわせて、SF映画“コンタクト”も。
(これはDVD持っており。これもお奨めで)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>