星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

オブリビオン

2013年 07月05日 22:02 (金)

意外と長く上映。
先日ようやくの鑑賞叶い。
お馴染みトム・クルーズ主演のSF映画。

トムも歳(とし)いきました(とりました)。
でもそれがいい感じで嫌味もなく。
10年にもなるかな?スパイ大作戦のリメイクで、
空中から吊り下げられたあの時から今度は未来の地球へ。

異星人の侵略=ヤマト的。
でも今回は人類が勝利した後日談という初期設定。

墜落し、生き残るカプセルの女性。
どう考えても(いや考えなくても)貴女はサーシャ姉さまです!

楽園のような緑ある旧家。
古代とユキの理想的な未来の家庭か。
ちょっと実写版のラストシーンを思い出してしまい。

地上1000メートルのスカイタワー。
これはこれで古代とユキの未来的な夢の家庭か。
でも雲海の孤島に育つ子供なんてありえるのかどうなのか。

乗り込む先は“敵”の本拠地。
最後のスイッチオン!はどうしても真田さんと斉藤のシーン。
出尽くしたSF作品の末路でも今回はでもアリじゃあないですか。

予告編のスタートレックをまた観たい。あとショートピースとね。
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ショートピース

2013年07月09日 10:42

見たら1行でいいので感想お願いします^^
夏休み中は簡単に見に行けないけど、気になって仕方ないです。

Re: ショートピース

2013年07月09日 22:39

いやあ、しっかり記事にすると思いますよ。
この夏は、数本予定していて、、、ちょっと記事ってみます~♪