星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

■宇宙人大襲来!!

2013年 06月29日 20:06 (土)

というタイトルは、昔何かのバラエティで関根勉さん。
日本SF史上最大の~とか何とか大げさなフリの後、
ベタベタなC級路線でのプロモーションビデオ。
いやあ笑いましたな。

という“ノリ”も大好きなオジオジであるけれども。
五月頃だったかな?マイミクさんから紹介された、
函館市の観光誘致の為のPR映像が面白いらしく。

なんでもイカをイカール星人という宇宙人に見立て、
函館に大襲来してくるというちょっと特撮ノリの30分作品。
かつてのウルトラマンやゴレンジャーに燃えに萌えた世代。
ドンピシャ←(この表現ももう何か時代やね)な内容に微笑。

しかも連絡船というか観光用の船舶が、
我らが“御船”のごとく、空中へ飛び立つのであります!
しかーも!そのシチュエーションたるやどうみても白色彗星戦!

いやあ、オマージュというかこれぞパロディの極致。
楽しい、、、

興味ある方は、
“イカール星人”や“函館カンコウガイド”などで今すぐ検索!
面白いデモ映像が観れますよってに。

月曜からはもう7月、夏ですな。
夏がく~れば、思い出す~♪じゃないけれども、
夏といえば、お化け・宇宙・UFO・終戦ネタ・などなど、、、

第六章DVD・BDが七月下旬発売なので、
出来るだけ第六章はネタバレ避けますが、どうしても、
やっぱりリアルタイムでの感想を綴りたい時はあるもんで。

それ以外は今回のような関連ネタで~

届いた封筒の !WARNING表示も楽しい。
ヤマトクルー封筒もこれくらい遊び心あっても!?
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 7月下旬か~。

2013年07月04日 00:20

いやあ大丈夫でしょう!
ホントに我慢できず私自身バレバレな時もありますし。。。
またいらしてください~