星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ミーゼラ・セレステラの役割

2013年 06月25日 20:47 (火)

永遠のジュラ編か。。。
超能力を持つ種族セレステラの行く末。
かつて総統に救われ、おそらく慕い、尽くした日々。

イスカンダル信仰もない、
とある魔女の種族の哀しい運命があるのか。
永遠のジュラ編では、ジュラもヤマトを追い、
銀河の周辺までやって来た。

第六章ではそのチラシに総統閣下と伴に登場。
数少ないチラシ広告に登場する2人にこのペア。
総統閣下と女神様ではなく、セレステラだった。

ミーゼラはイスカンダルをあまりよく思っていない。
統合というか“ひとつになろう”としている、両惑星。
それを阻むかのように行動するのかセレステラ。

あるいは、かつてのヒスのように、
地球側との和平を総統閣下に直訴して殺されるのか。
いや、イスカンダル攻撃を進言して却下される!?

いずれにしても、
最後は総統閣下の怒りに触れて、
“下品な男”と同様に消されてしまうのか?

まるで血の気がないような、
真っ白な素肌に生命感のないミーゼラ。
本当にもう最後の生き残りなんかいね?

悲しみのミーゼラ、
単なる宣伝相では終わらない。
まさか、メルダ・ディッツが彼女を撃つ!?

異性の異星人同士は闘わないでくれ~
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月26日 12:07

チラシ、載ってましたねミーゼラ。
6章ではちょっとだけガールズトークみたいな話をしていて、人間味が感じられました笑
あれほどの魔力をもってしたら、ヤマトなど簡単に操れるのでは…なんて言ってしまったらミもフタもないですね^^;

異星人同士、これからモメそう・・・

Re: タイトルなし

2013年06月26日 23:37

ツクルさんどうもです。
揉めますよ~絶対。。。
ヤマト食堂での女子会にミーゼラまで来たら???
なおかつガトランティスとか他の星の女子連が集合して、
ガミラスやってられん!的な呑み会はもうだれも止められない!?
ヒルデも含め。残り四話なので外伝的にいろいろ書きたくもなります正直。

2013年06月28日 00:38

勘助さん、こんばんは!
最後の異星人異性人同士戦わないで~に笑いました。
最近、友人に5章BD劇場限定の絵コンテの
青い鳥のシーンを見せてもらって以来
セレステラが気になって仕方ないです…。
ジュラがベースなら、忠誠を超えた愛を見せた(自覚した)時点で
デスラー総統に疎まれ消されちゃうんでしょうか…。
ミレーネルと対照的にかなり切なく美しい死が待ってる予感。

Re: タイトルなし

2013年06月28日 22:30

そうですそうです。
そうなんです悲しみのセレステラ。
振り返ってみるとポイントでは登場しており。
第七章、ドラマですね~