星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

MVシリーズ 宇宙戦艦ヤマト!?

2013年 05月25日 00:27 (土)

MV=ミュージックビデオ シリーズというのがあるらしく。
80年代にLDで発売されていたらしく、これが再販されるとのこと。
(某ブログさまでの情報です、いつもありがとうございます)

この類であればバンダイビジュアルから発売されていた、
「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」 は所持しているんだけれども、
劇場5作がBGM+映像の構成でかつて発売されていたのか。。。

知らんかった、、、、、
知ってたけど忘れてた!?、、、、、

その第一弾!?なのか、まず宇宙戦艦ヤマトと2199が発売。
どちらもブルーレイで登場!7月発売!アマゾンで既に予約可能!
クルーでの扱いはどうなるのか!?特典付きならクルーで買うが…

ヤマトはBGMが命で、このようなMV方式の作品が通用。
台詞やストーリーの流れというよりは映像つき音楽ソフト的な感じ!?
中身は知らないけれども、充実したものであるはずなのは間違いない。

某ブログ様も書いておられたけれども、こうなったらもう本当に、
全作品:ドラマ編のCD再販もお願いしたく。

さらにラジオドラマのソフト化なんてもう当然、お願いしたく。
YRA=ラジオヤマト、なんていうのはその布石じゃぁないんかなあ!!
(とまた、勝手な妄想)

オールナイトニッポンでの音ヤマト。
ドラマ編の音ヤマト。
ヤマトことばという本が出たけれども、
ヤマトおと とでもいうべきヤマト音楽の完成度に今更ながら抜錨!いや脱帽!
関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント