星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-04-30 [ Tue ]
2199のユキ。
古代への第一印象はもう最悪の極致。
岬へも、「見習ってはダメ!」などなど。

到底恋人になるような感じはなかったけれども、
第五章ではもうすっかり「古代君!」な一幕も。。。
でも、いつの間にそんなに彼を好きになったのか、
旧作に比べると釈然としないというかわかりにくいというか。

いつからそうなのか、
なぜあんなに嫌いだったのが、
往年からの女性ファンなんかはやっと一安心したかんじ!?
それでも“過程”は今一つわかりにくですよねえっ!???
(え?意外そうでもない?自然?)

ひょっとしたら失った記憶の中で、
古代が気づかない場面で“一目惚れ”←(ええ言葉やぁ)してた!?
防衛軍司令部とか、特別訓練区とか、おそらくお金持ちなので、
何かのレセプションで古代兄弟を見かけていたとか!!

いろいろと実写版と共通項もある2199。
ユキと古代も実は以前何等かの繋がりがあったんじゃないかなあ。
(古代君はいわゆる朴念仁なのであまりよく覚えてないとか)

まだハッキリとお互いの気持ちを確かめる会話は無い。
何となくユキがそれをにおわす発言はあったけれども。

あと、やたら“操縦”したがるユキ。
なんでそんなに飛行機に乗りたがるのかな?
これも“記憶の断片”で実はパイロットだったとかあるんかな?

そのあたり、もう物語も終盤なので、
サラリとでも納得させられるようなウンチクが欲しく。

TV放映では、まだ出会って氷原で助け合ったくらい。
まだお互い二人がそんなに感情が揺り動かされる状況ではないので、
じっくり確認していきたく。

桜とユキのポストカードはちょっと等身が子供っぽい=過去の一幕か!?

第六章予告ビジュアルの表情やポーズは何かヘンですな。。。

ユキの顔、おかしい。
関連記事

コメント

こんばんは!

第一印象最悪で好きになっちゃうってパターンは
結構昔からあるような気がするのですが
決め手ってほどのものは………ですかねぇ。
見直したキッカケはエンケラドゥスだとは思いますが。

何であんなに操縦したがっているのか、
私も謎なんです。
先日、某ブログさんで出たお話なのですが
ひょっとして完結編みたいな場面を予定しているのかしら?
これだけ他のシリーズの人物や設定が使われると
もう何でもありみたいな気もするんですけどねぇ(笑)

Re: タイトルなし

> 見直したキッカケはエンケラドゥスだとは思いますが。
エンケラですよね、そのあとのエレベーターでも余韻が。。。

> ひょっとして完結編みたいな場面を予定しているのかしら?
先日ファミリー激情で完結編を観てて、そう思いました!!
旧シリーズでは確かによく古代君は怪我をしていたので、
ぜーったい怪我しますよ、、、七色あたりでっ!!笑

確かに変すぎ~!

勘助さま、こんにちは!
ホントに2199古代クンのどこがいいんですかね~?
確かに優しくて真面目だけど、それだけじゃね~(笑)。
ファミ劇、PART1リマスター版は5/12にもう1回だけど、
6月はヤマトなしでした~。
6章予告ビジュアル(これ7章用と思ってました)・・・
あれは雪だけじゃなく全てヒドイ。
一体どうしちゃったんでしょう?

Re: 確かに変すぎ~!

デッサン狂ってますよね、、、
顔がおかしい。設定と違いすぎる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:四十路
■職業:会社員

◆カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
492位
アクセスランキングを見る>>