星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-03-31 [ Sun ]
ショートバージョンよりさらに重厚に。
ヤマトがついに大きく被弾するカットも。
ユキが古代に駆け寄るシーンはどこで?

それにしてもガミラス艦多い。
いかにヤマトといえどもマトモには戦えない。
ワープアウトするヤマトとガミラス艦。

突進していくヤマト。
古代「これが沖田戦法!」
かつて南部が「デスラー戦法だ!」と叫んだけれども。

沖田戦法!?
単艦で突撃し、進路上に活路を見出す!?
2199で設定されている火星沖会戦で名をはせたという沖田。

であるならば、その戦いでガミラスを一時撃退したんかな。
艦首に大口径砲を装備するのは国連宇宙軍(日本艦隊?)の
定石なんかな。=そういえば他国の艦隊も観たいなあ

PV後半の沖田や古代が劇画調で陰影が効いている。
これまでの平べったい顔とはだいぶ違い。
(ちょっとPSのゲームを思い出した。作画?増永さんかなあ?)

真田と守のカットや、古代の問いかけなど、
旧作の“宇宙要塞”や“ビーメラ”のエピソードがリメイクかな。

そうなるとあの巨大生物はバラノドンのリメイク。
アナライザーの操縦している“モビルスーツ!?”は?
これも実写版との附合で、実写版はアナライザー変型。

エンケラドスで採掘作業していたかな?してないか?
戦闘用というわけではなさそうですな。
見返し、見返す、見返す。
関連記事

コメント

こんにちは~。

今日発売になったハイパーホビーという雑誌に西井さんのコメントが載ってたのを立ち読みしました。

ヤマトと対するガミ艦は1万数隻!
(だったかな?)
どうやって切り抜けるんでしょうか?
沖田戦法?
なんでしょうね?

で、第五章ではこれまではってきた伏線の回収をし始めるらしいですよ。
真田さんが読んでた中原中也がここで
活かされるとは!これはニクいですね~。

>PV後半の沖田や古代が劇画調
僕もここに反応。オジオジさんもそう思いましたか。
誰が描いたにしろ、この作画は萌え、違った、燃えます。

>他国の艦隊も観たい
同感です。『Ⅲ』では他国の艦が出てきたのを思い出しました。

いよいよ四月。
テレビ放映目前。
第五章も公開目前!
(冒頭9分は楽しみを取っておくため心を鬼にして観ません)

楽しみですね~。

一万!!

マッツさんどうもです。
旧作では3000隻でしたが、
い、いい、一万ですと!?
うーむ。制作側の設定力に期待。
冒頭9分、凄いですね。
僕は忍耐力ないので何度も(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>