星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-03-16 [ Sat ]

アクエリアスという名の清涼飲料。
発売した頃と完結編って結構近い時期ではなかったか?
以後、アクエリアスを飲む度に完結編を思い出し。

完結編のアクエリアスの女王、
ヤマトに登場した女王=女神の中では唯一静止画のみ。
物語の後半では動き出してくれるか?とも思ったが静止画のみ。

どうも宇宙の“命の源”みたいな設定だったが、
このあたり、2199にはどうアレンジされてくるのか?
旧作第一作のリメイクのみに留まらず、全作品と連動中の2199。

2199の宇宙人はガミラス人やザルツ人、ジュレル人。
どれもヒューマノイド型で物語の“見た目”的には一安心で。
ただ、これには何か根拠の設定があるかもしれない2199。

地球人も含めて全てアケーリアスの末裔???
すべて同根?(メッツラー兄貴は「異種異根」といっていた笑)
で、星々で独自の進化を遂げたとか。。。

アケーリアスの遺跡を創った民族の末裔ジュレル人。
ユリーシャを知っていそうなジュレル人、お互いの過去。
イスカンダルが来た、、、という岬の第五章PVでの台詞。
イスカンダル(人)というのは特殊な能力を持っているのは確か。

このあたりは実写版とも共鳴していくのか?実写版では
森ユキに憑依したイスカンダルの“意志”のような奇跡の“存在”。。。

となると、前にも書いたけれども波動エンジン×イスカンダル人の命=が、
コスモリバースシステムの宿命なのではないだろうか?
今地球を汚染している毒素の正体も明かされる?
(なぜ汚染させるほか?ガミラスフォーミングとの関係は!?)
あるいは、地球人の命と引き換えとか。。。

そうやって窮地の星々を救って来たのがイスカンダル!?
ではなぜ、そんなことをする?
謎は深まる、妄想(にも至ってない=疑問だらけ(^^;))は広がる。
関連記事

コメント

Re: リンクの件こちらこそ

マッツ様
どうもです。
そうですね、よく考えたらメッセ機能がありません(^^;)

ご依頼ありがとうございます。
(そろそろお願いしようかな~とも思っておりました)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
504位
アクセスランキングを見る>>