星ゆけば   宇宙戦艦ヤマトよ伴に

過去・現在・未来…不滅の宇宙伝説“ヤマト”よ永遠なれ!

2013-02-09 [ Sat ]
いやあ恰好いいなあ!
ヤマト2でのアンドロメダ:土方艦長の名台詞!
“土方さぁーーーーんっ!!”
彗星都市帝国が出現し、一瞬圧倒されるも我に返っての一言。

(これで最後だ、この戦いはここで終わらせる!)
とでも言わんばかりの大号令が発せられるアンドロメダ大艦橋!
やがて大破し、炎に包まれ、最後に教え子の古代に「後を頼む」土方。

外周リングに体当たり。うーむ、凄まじい死にざま。
でも土方さんが今回2199は、しょっぱなにスゥと登場。
今思えばここから既に2199の網羅する旧作の範囲が既に予兆。

いやあ恐れ入った次第。
すでに続編やその他いろいろファンの中では意見もありつつ、
オジオジ的には、折角出来た2199、じっくり三年から五年くらい
愉しみましょう(^^;)番外編や外伝は大いに期待するけれども、
昔のように、毎年盆と正月みたいに地球が狙われるのは、おかしいし。。。

なんせ何十年も待った身。次から次の新作はちょっとおいといて、
じっくり2199を振り返る数年間が大事で、昔のような続編は不要。
(全くの新作ならいいと思いますが、、、)
そちらはもう、復活篇にまかせておいていいんじゃあないでしょうかね。
それだけの濃密な内容に仕立てあがっていると思う!2199は。

それより期待は番外編。
ヤマト開発後、砲身もついてショックカノン化した砲塔のついた、
強力バージョン沖田艦で土方がガミラス別働隊を迎撃しているの図。
なんちゅうのは昔、妄想したこともありましたな。

そういう2199自体の番外編やスピンオフ?
かたや登場人物も同じくして違うエピソードがまざる外伝?
そういうのはOK、どんどん2199自体を掘り下げていってもらい。

フラーケン対土方とか、
夢の対決はそこで観てみたいもので。
関連記事

コメント

土方さん位の人でも上部都市しか目に入らなかったなんて。でも、まあ、下部は岩盤みたいで硬そうですからね。普通そうですよね。
2199から出て来るとは!私も嬉しかったです(^^)。
でも、地球では待ってるだけなんでしょうか(?_?)

Re: おはようございま~す!

戦場カメラマンは、
たまたまこないだNHKでやってました。
いえ、大丈夫!皆さん愉しみなはず!根拠ないですが笑
インスピレーション!それ、大事ですよね!
今まで見知らなかったのがホント勿体ないですよね。
ホントそう思います。仲間が増える感じがタマリマセン。
あーっ!バレマシタ?画像!添付用に作成が追いつかず、、、
肩肘はらず土方さん、リラックスして描いてみます~

Re:ゆきんこさんどうもです

宇宙空間にあの数十キロ(数百キロかな?)の大都市の夜景。
思わず「不謹慎だが、美しいものだな」くらい一瞬目がくらんだのかも。
ですよね、2199、最初から自然と登場してくれたのでよかったです。
そうなんですよ、ただ待っているだけじゃなく、ドラマにもからんでほしいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

◆ようおこし♪

ようこそ!過去・現在・未来が繋がる永遠の宇宙伝説…


…愛と浪漫・知恵と勇気・夢と希望の物語「宇宙戦艦ヤマト」との日々を綴ります。(時々、勝手気ままに寄り道)

◆プロフィール

勘助

Author:勘助
■性別:男性
■年齢:五十路
■職業:会社員

◆カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆航続距離(光年)

◆波動コアキー

QR

◆航海アーカイブ

◆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆検索フォーム

◆エネルギー充填

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
437位
アクセスランキングを見る>>